見たことのない世界へと

何気ない日常となんちゃらかんちゃらを

幕末ラジオ第97回。没ラジオドラマ「どらごんボールZ」西郷さんの「こんなアレがしたい」の感想

キタです。

7月8日に放送されました幕末ラジオ第97回!暇なので幕末ラジオの感想でも書いていきましょう!

 

今回は少し短めでしたね!少し残念です!

幕末ラジオ第97回の感想

8時来場で一気に来るとニコニコのサーバーが耐えきれないみたい!8時開場の8時15分スタートでした!

一応、アリーナ席狙って8時ジャストに行ってみたら少し早めに開場していたみたいで取れませんでした…

 

 

それでも8時5分から15分の開始までの間、没ラジオの「どらごんボールZ」を聞くことができて良かった。内容は納得の没ラジオでしたww

実はラジオ開始1時間前に録ったみたいで驚き。

西郷さんが坂本さんにまさかのプレゼント

西郷さんが坂本さんにプレゼントとして、シックスパックの太ももに使うやつを買ってきたみたい。

 

左右両方買ったみたいで、片方3万円するという…w

実は坂本さん、こしょばいだの痛いだのジェルが高いだのでもうやってないみたい。買った当初は

 

こんなこと言ってたのにね笑

付けるだけなんだから頑張りなよ坂ちゃん!

 

それと、

ハンドスピナーを購入し坂本家に届けた西郷さん。 

 ツイッターでも「案外面白いね」と言っており、ラジオで

「ずっと見てたくなる」「30分経つとまた回したくなる」

とどうもハマっちゃったみたいでした!笑

幕末志士お二人の効果でハンドスピナーめっちゃ売れそうだなって思いました笑

 

 

あと、クレジットカードを作るのはどうも無理みたいな西郷さんでした。

 

 

そしてビーズログという乙女向けゲーム?情報誌に「キリザキ君は。」が紹介されたみたいです!すごいな!

 

僕もキリザキくんは。は全部プレイしたのですが、クオリティはすごかったです!ゲーム内にミニゲームがたくさん盛り込まれており驚きました!

鬼ごっことかあるんですよ!

 

さらに、もりこがガチで可愛いです!

 

タイトルの「キリザキくんは。」ってのも良いタイトルだと思いました!

ゲームはこちらからプレイできますよ!

https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm3638

 

 あとは、ファミ通の取材記事の内容について話した記憶がない云々と言ってたのと、結婚と幕末ラジオについて語ってました。

西郷は僕より先に結婚するな!!って言うてます。

西郷さんの「こんなアレがしたい」

最後は、西郷さんの「こんなアレがしたい」という提案ネタ?で西郷さんが色々アイディアを持って来たみたいです。

 

1つ目はこんなホラーゲームがしたいということで、センサーがついた全身タイツを着て触覚も味わえるホラーゲームをやりたいみたいな?VRが触覚まで味わえるみたいな感じですね。

 

 

次はこんなゲームアプリがしたいということで、

リアルで移動した距離ポイントをゲーム内でも使えるというもの?

ポケモンGOだろって突っ込まれてました。

 

でアイディアはこの2つのみ笑。尺が余ってしまったので、モノマネをさせられる西郷さん。

クリリンや坂本さんのモノマネ、北野武、フォックスなど無茶振りがすごかったね。

あとはスマブラでヨッシー使いだったからか、ヨッシーの声真似はめちゃくちゃ似てました!笑

 

と、ここらへんでラジオは終わっちゃいました。15分遅れた分は来週15分追加するみたいです!

この無茶振りでスベった感じの終わり方だと、第98回は西郷さんを偲ぶ回もワンちゃんあるかもね

 

97回は久々にリアルタイムで聞いていたのですが、早めに終わっちゃって残念でした!来週もリアルタイムで聞けそうなので楽しみにしたいと思います!

 

というわけで幕末ラジオ第97回の感想でした!! 

www.mitaseka.com

 

坂本さんが購入したシックスパック

二人ともハマったハンドスピナー