見たことのない世界へと

何気ない日常となんちゃらかんちゃらを

幕末志士はストーリー系のゲームは向いてない気がする。面白くないって正直思った。

キタです。今回は幕末志士に関する少し厳しい意見を書こうと思います。タイトル通り面白くないとかつまらないとか書いちゃうのでファンから怒られそう。

でも、良いものを愛してあげ、ダメなものには意見してあげるのがファン。何でもかんでも面白いって言うのは信者だよね。

というわけで正直に書いていこうと思います。

幕末志士はストーリー系のゲームは向いてない気がする。面白くないって正直思った。

具体的に思い始めたのは、カービィ生くらいかな。あれ、なんかそこまで面白くないぞって感じ。カービィ生はだいぶ前なので具体的にどこが面白くないとかは思い出せないけどグダリプレイだったのがあまり好きじゃなかったのかな。

その後のゴエモン。これはまぁまぁ面白かった。坂本さんがカービィ生の時よりもサクサクプレイだったからかな。とにかく普通に良かった。

 

で、前回のホラーゲーム。これは正直言って面白くなかった。いやもちろん笑える部分もあったよ。でもぶっちゃけいつもの生放送のゲームプレイと比べると明らかに面白くはなかった。

ではそう感じた理由

理由その1グダグダプレイだから。

序盤のサイレントヒルは酷かった。グダグダすぎて見てられない。個人的にはサクサクとしたプレイが好きなので正直イライラした。

もちろんサクサクがいいなら見るなって意見も分かるけど。同じようにグダリプレイでイライラした人は多いと思う。あと最初のサイレントヒルに時間かけすぎ。

 

理由その2ストーリーが純粋に気になる

サイレントヒルはやったことないしプレイも見たことないので普通に気になった。ムービーとかじっくり見たかったし、会話もじっくり読みたかった。

でも2人がムービーも会話中もなにか喋っているのでそっちにも気が行っちゃうし、でもストーリー気になる。もとより攻略をする気がないのならプレイしないでほしい。

 

理由その3西郷さんにプレイしてほしい

坂本さんがメインでやっているけど、西郷さんにプレイしてほしいってずっと思ってる。ストーリー系だとやっぱり1人でプレイすることになるからね。後半の西郷さんが持ってきたゲームも西郷さんにプレイしてもらいたかった。

 

 

やっぱり幕末志士の真骨頂って二人の対戦だと思う。

スマブラといいマリオカートといい、生放送のゲームといい。対戦スタイルのゲームは基本的に面白い。多少坂本さんが下手くそなグダリプレイをしてもそれを西郷さんがぶっ飛ばしてくれてスッキリする。

これが協力ゲーになると西郷さんが頑張っているのに坂本がふざけててイライラするんだよね。

なので今後できればストーリー系のゲームは辞めろとは言わないけど避けて欲しいなって思う。うん。

他のストーリー系の実況されてる方も、動画なら編集とかカットとか結構入ってるし、生放送なら視聴者と協力する感じでプレイしてるからなぁ。うん。

本人たちは本望じゃないかもしれないけど、ギャーギャー叫びながら適当に対戦ゲームやってるだけで十分面白いですよ!

以上でした。