見たことのない世界へと

何気ない日常となんちゃらかんちゃらを

【8月PV収益】ついについに・・・10万PV突破だぁあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

弱小ブロガーでした(過去形)

 

ついにこの僕のブログが10万PVを突破しました!やったぜ!!もう嬉しすぎてイキそう。この嬉しさを淡々と記事にしたいと思います!

 

【8月PV収益】ついについに・・・10万PV突破だぁ!

 

まずはPV数

タイトル通り10万pvを突破しました。流入はほとんどが検索からなので頑張った甲斐があったと思います。

ちなみに大きなバズも経験してません。ブクマ数も一番ついたのは半年くらい前のこの記事かな??

 

www.mitaseka.com

15ブクマ最高って・・・

f:id:kita0909:20170831202611j:plain

・・・。 

 

正直8月は10万pvは無理かなと思ってました。

事実前半は一日平均2800pvくらいだったので、大体8万pvくらいかなと。でもなんと中盤以降、お盆パワーもありアクセスが伸び一日3500pvを前後してくれました。

おかげでギリギリ10万pvに届きましたね。やった!伸びた理由としては好きなことを書いたからかな

www.mitaseka.com

www.mitaseka.com

www.mitaseka.com

 幕末志士というゲーム実況をされている方がいるのですが、ひたすら彼らに関する記事を書いていたら、1記事につき10pv〜ほど読まれるようになりました。

ライバルも少なく、また関連記事から違う記事も読んでもらえる。

記事数稼ぎだ!って思って楽しく書いてただけなのにメリットしかありませんでした。

 

気になる収益

7月はこちらでも書いているのですが、 

www.mitaseka.com

 約8万pv弱で24000円くらいでした。

 

じゃあ8月は?

これが大きく伸びて4万円強になりました!バンザイ!

内訳の多くがアマゾンとアドセンスですね。楽天やバリューコマースがちびちびと入ってはいますが。

とにかく4万円なんて大金をいただけるなんて嬉しい限りです。

 

先月の目標として

恐らく大幅に伸びることはない気がする。 

気持ちは、10万PVの3万円!とか宣言したいですが。おそらく82000PVの26000円くらいが限界でしょう。

なので8月の目標は

82000PV!

26000円!

 とか言ってたのですが、無事目標を大きく超えて達成できました!ほんとに予想してなかったのです驚きです!

 

ちなみになんですけど

自分を褒めてあげたい気持ちもありますが、ここまで来るのに

1年と3ヶ月くらいかかってます。

記事も身バレしそうな内容のもの、しょうもないものは消して100記事強かな?圧倒的に時間がかかっています。

頑張れ僕。

10万pvを越えて

やはりブロガーにとって10万pvって1つの山だと思うんです。これを超えればひとまずは一人前的な?なのでとても嬉しく感じています。

 

ただ世間は夏休みっていうのも大きな要因だと思っていて。僕の見込みではアクセスは9月以降減っていくんじゃないかなって思ってます。

それでも嬉しい!やった!

これでわいもプロブロガーやで!Twitterで意識高いこと呟いたるんや!

おい!アウトプットが大事なんやで!インプットも大事や!学歴なん関係ないんやで!もっと自由に生きんかい!どんどん個人の意見を発信せんかい!発信力発信力!

はぁ!

 

プロブロガーは諦めました。

 

 

今後の目標と方針

ブログを再開した時は

12月までに10万円

なんて馬鹿げた目標を立ててましたが、あながち不可能でもなさそう?

それでも、もうそんなことはどうでもよくて今の僕はできるだけ楽しくをモットーに更新していけたらなと感じてます。多分

うん、楽しく記事を書き続けてこの10万pv、4万円をとりあえずはキープして、社会人なってからこのお金でちょっと豪勢なディナーを彼女・両親にプレゼントでもできたらそれで幸せなんじゃないのかな? 

f:id:kita0909:20170831204827j:plain

 

と言いつつも、このブログをwordpressに移行させることを考えています。記事数も100記事程なので少ないうちに移行させたほうが負担が少ないはず。理由はWordPressの方がずっとこの先ブログを運営していくと考えたらいいんじゃないかって思い始めたから。

なので9月中には恐らく移行させます。テーマはもちろん流行りのストークだね。

  

このブログは多分お絵かきブログとして残します。

オリジナリティの高いブログを作る一番簡単なことってやっぱりイラストや絵を盛りだくさんにすることだと思う!

f:id:kita0909:20170720221415p:plain

f:id:kita0909:20170721013916j:plain

こんな下手な絵でもあったら面白いよね?

なのでこのブログは練習で描いた絵をアップしたり、絵を使ったオピニオン・日記ブログにします。(以前サブで作ったんだけどなんか違うくて消しました。黒歴史ですね)

 

とまぁ、色々書いちゃいましたが

言いたいことは、

  • 10万pvバンザイ!
  • 収益4万円バンザイ!
  • 9月中にwordpressに移行するよ!
  • ストーク使うよ!
  • はてなはお絵かきブログとして残すよ!
  • 目標は楽しく!現状維持、そしてオリジナリティのあるブログを書き続けること!

以上でした!!!!!!!!!!!!!!!!!