見たことのない世界へと

何気ない日常となんちゃらかんちゃらを

マンガワンの作品「圧勝」が面白くなくてコメントが大荒れ炎上中?今後面白くなる予感は?

スポンサーリンク

キタです!

僕は暇つぶしにネットで漫画を読むのが好きで、最近はもっぱらマンガワンで色々と作品を読んでいます!

Helckだったり、血と灰の女王だったり!そこまで話題にはなってないかもだけどテラーナイトも好き!

manga-one.com

そんなマンガワンなんだけど、ある作品が凄く荒れている。

 

その漫画が…

 

圧勝

 

です。タイトルからは想像もつかないような作品だね。これが今マンガワンで一番コメントを稼いでると思われる。

 

まぁ悪い意味でなんだけどね・・・

 

というわけで今回はそんな圧勝について色々と語っていきたいと思います!

 

マンガワンの圧勝が面白くなくてコメントが大荒れ中?今後面白くなる予感も!

 

圧勝とはどんな漫画??

公式のあらすじでは

吉田さんは美人です。
吉田さんはモテます。
吉田さんはちょっとヘンです。
吉田さんのことが…僕は好きです。

 だけ。これじゃあよくわかんないやってことで。僕が超簡単に説明すると

 

主人公の篠山誠とちょっと天然っぽい巨乳の吉田さんが大学で知り合い、イチャコラするちょっぴりHな漫画です!

 

 

最初はね!

 

 

ほんと連載が始まった初期の頃は、吉田さんが可愛くてちょっぴりHだしマジ興奮した。マンガワンでHな作品が読めるなんて…!

ってな風に読み続けていたよ。この頃はコメント欄もいい感じのコメントが多かった気がする!

 

でも段々・・・

訳がわからなくなってきた!

 

どう説明したら良いのやら、これも簡単に言うと

色んなキャラが出てくるんだけどとりあえず狂って人殺しまくる。

 

って感じかな。

 

まぁサスペンス的な方向に進んでるわけよ。恋愛漫画だと思ってたのにね。

 

これは良しとしても、問題は周辺のキャラたちの行動がよく分からない。

 

いやもうちょっと、こう、あるだろ!?

 

みたいなツッコミを入れたくなるんだよね。

 

で、混乱している中さらにキャラが増えワケワカメな展開に

 

え!お前誰だよ!みたいな感じで増えるから。パニック。

しかもポッと出のキャラだからどんなアクションをしても過去編とか入れられても感情移入とかできない。

 

つまり

結局は肝心のストーリーがよく分からない。まずこの漫画の大筋を読者は理解していないから置いてけぼりなんだよね。

 

恐らくサスペンス漫画を描きたいんだろうけど。

サスペンスってこの先どうなるか分からない謎、事件があって読者も推理考察できるってのが面白いんだよね。

その推理にはある程度読者に世界観やら、予備知識?やキャラ設定を事前に把握させておいて、ドン!っと1つの謎、事件が起きないとチンプンカンプンだわ。

 

この漫画の場合、Hなラブコメ漫画だと思っていたから余計にチンプンカンプン。

 

で、コメント欄が荒れているというわけ。

 

よくあるコメントは

  • 開いて5秒で読破
  • 内容がない
  • なぜ看板なのか?
  • キャラだけは増える
  • コメ欄を晩御飯の買い出しリストのメモ代わりにされる

 

みたいな感じ?

 

でも訳の分からない展開にアンチコメを書き込むのがみんな楽しくなってきたみたいで、マンガワンの作品の中で一番コメ数が多いだろう。

逆に人気になってる。みたいな?

 

正直、盛り上がってる感はあるから編集もいくらアンチコメを書かれても打ち切らないのかな?

 

でもそれって作者さんに対しても失礼な話だよね。

 

早く打ち切って、次回はもっと面白い作品を描いてくださいっていうのがある種の優しさだと思う。

 

これじゃ動物園の客寄せパンダじゃないか!作者さんはそれで納得しているのだろうか?

逆にココまで来たらテニプリみたいにハッチャケちゃおうぜ!ってなるのかな。

 

まぁでも漫画は終わるまでは分からない

ここまで批判的なことも書いてきましたが、僕は毎週欠かさず圧勝を読んでいます。序盤の恋愛面が強いときは面白いと思って読んでたよ!

今は無心で読んでるけどね。

 

で、こんなにコメントとかで叩かれてるけどこの先の展開はどうなるか分からないわけよ?

 

読み返すと意外と伏線っぽいのが貼られていたりするし、全体的に謎から最後の最後に全てがつながって大どんでん返し的なこともありうるかもしれない。

みんな手のひら返して神作品!って崇めるかもしれないわけじゃん?

それを知ってるから編集も打ち切らないのかもしれないじゃん??

 

だから漫画は終わるまでは分からない!

 

以上でした!