見たことのない世界へと

何気ない日常となんちゃらかんちゃらを

幕末ラジオ特別号1。Mさんゲーム「Shishings(シッシングス)」とオンラインUFOキャッチャーネッチで奇跡が起きた!

スポンサーリンク

 

幕末ラジオ第100回前の特別編として放送されました。正直いつもの放送とあまり変わらなかったかな笑??

 

何はともあれ感想について述べていきたいと思います!



幕末ラジオ特別号1。Mさんゲーム「Shishings(シッシングス)」とオンラインUFOキャッチャーネッチで奇跡が起きた!

 

冒頭から放送事故で20分開始が遅れました。LANポートが間違っていた?みたいなことで会員みんな待ちぼうけにあってしまいましたね。



そこから西郷さんの新居が決まった話や、長時間生放送にどんなゲームをやるかについて。

 

ココらへんは割愛で。



そこからMさんが作ってきた100回記念ゲーム「Shishings(シッシングス)」をプレイ。

タイトルからどんなゲームかわからなかったけど、どうもスーファミのレミングスというゲームのオマージュみたいです。

 

レミングス自体どんなゲームか僕は知らなくて、始まる前に調べてみると

 

f:id:kita0909:20170805024953j:plain

 

レミングというピクミンみたいなキャラがひたすら入り口から現れ、行進しつづけるので崖から落ちたりして死なないように道を作ったり支持を与えて出口まで運んであげるというゲームです。

 

それの幕末志士バージョンということです。

 

幕末志士のレミングは死ぬたびに

「アブナーイ」

とか

「ぺぇ」

とか2人の叫びが断末魔として流れて面白いww


正直このシッシングスはマジでやってみたい、フリーゲームとして配信されないかな?iPhoneアプリとかであったらやりたいわ。




後半は西郷さんのハマったゲームセンターのゲーム話。

 

大量の熊田曜子さんのDVDをゲットした話が一番面白かった。



で、そこまでゲーセンでこくなら、実際にやってみろということでネッチというオンラインUFOキャッチャーを西郷さんがやることに。

 

わざわざ5000円分課金したみたいです。



最初西郷さんが色々とやったけど、ラグを考えすぎて下手くそだったw最終的にピン球をたこ焼き器の穴に入れるやつをやることになったけど、ピン球を取るのすらミスってたw

 

交互にやった結果10回目〜?くらいに西郷さんが穴に入れるのに成功w

 

入れた瞬間の

「うわぁああああああああ」

の叫び声が面白すぎたwこっちも入った瞬間鳥肌立ったね。

 

あれを放送枠内で成功させるって幕末志士は本当に凄いと思う。

 

放送終了後もやったみたいで、最終的にはミニ四駆も取ったみたい。

 





で、最後にちょろっと2人の馴れ初めについて。

 

正直具体的には覚えてないみたいだけど、小学2年生くらいの頃にはもう一緒に遊んでたみたい。

そこから20年以上ずっと仲良しなのは本当に羨ましいね。

 

次回の特別編2では西郷さんが奴が来る6で振られた話や、それが原因で大喧嘩した事件の話をするみたい!楽しみすぎる!



というわけで、幕末ラジオ特別編1の感想でした!