見たことのない世界へと

何気ない日常となんちゃらかんちゃらを

7月のアフィリエイトサイトの運営状況も残しておこうか!

スポンサーリンク

キタです!

実はアフィリエイトサイトも5月くらいから制作しています!

まだまだ記事数は全然で、暇があれば更新してる感じですね!

 

それでも備忘録として残しておけば今後見返した時に面白そうなので書いていきます!

www.mitaseka.com

 

可愛いワンちゃんの成長過程を見る感じで見守ってくだされば嬉しいです。

 

7月のアフィリエイトサイトの運営状況も残しておこうか!

 

制作しているサイトは3サイト

今制作しているサイトは3サイトあります。美容、ダイエット、SIMとかは初心者の僕が太刀打ちするには厳しそうなので収益性の低いニッチな部分を選びました。

ニッチ戦略好きなんですよね。

 

結構ノリで作った感じなので、ガチの人からすると笑われそう・・・

 

まぁでも、それぞれのサイトで月3万円くらい稼いで貰って、そこからガチのアフィサイト作るまでの練習って考えてます。 

 

というわけでそれぞれ書いていきたいと思います。結構濁して書くのでご容赦。

 

1つ目は書籍関連のサイトA:4月に作成

まずは書籍関連のサイトです。アフィサイトって言われると微妙で、アフィサイトとブログの中間的な立ち位置です。

アクセス数は月1500PV

収益はアドセンスのみで200円 

記事数も5月に一気に30記事書いてから停止しています。(就活中の癖にね)

 

実は今後こちらは更新するかは微妙です。現状は残りの2サイトと、このブログに集中したい感じ。ブログの収益が増えてきたらそのお金を使って外注して自動更新的な感じにできたら理想??

本音を言うとあまり本読まないのに作っちゃったから書けない・・・

 

趣味関連のサイトB:5月に作成

こちらも趣味関連ということで収益性は低い模様。暇つぶしに作った感じで現状3記事しか書いていません。

7月のアクセス数は約80pv

広告は貼っていない 

 

趣味関連ということで、書けそうなことはたくさんあります。ありすぎて止まっている感じです。

今後一気に100記事ぐらい書いて放置したいなって考えています。

 

恐らく一番稼げないサイトだけど、ライバルも少ないし書いていて楽しいからいいかなって感じ。

 

男性関連のサイトC:5月に作成

このサイトが現状一番目をかけているサイトです。

現状の記事数は25記事くらいかな?

7月のアクセス数は600PV程

収益はアドセンスで50円ほど?

 

目標は年内に100記事は書きたいよね。1ヶ月に15記事書くのはキツイかな・・・?

 

アフィリエイトサイト作成方法

もちろんワードプレスを使っています。テーマは無料のものを使用しており、維持費はロリポップのサーバー代だけですね。

 

有料のテーマを使わなくても無料で充分やっていけそうかな?

 

もちろんカスタマイズとかは調べてやんなきゃいけないけど、それもまた楽しいです。僕的には無料で充分やっていけそう。

 

本音はそんな部分にお金をかけるより記事に集中したいって感じです。

 

アフィリエイトサイト目標

専業でもないのに短期間で結果を出そうとすると必ずダレて失敗すると思います。

 

目標はまったりと1年以上かけて育て、それぞれのサイトが月3万円稼いでくれたら嬉しいです。

 

つまり2018年の12月くらいに結果がでたらいいな。

 

そこから稼いだお金を使って外注費用、新しいサイトに投資して延々と初期投資ほぼ0円で成り上がっていきたい。

時間はかかりそうだけど。

 

まとめ

現状まだまだ初心者で結果も出ていないので、人に教えられそうなことは何もありません。

自分自身もまだまだ手探りな状態!

成功するか失敗するかは分からないけど継続はしていきたい。

 

今後結果が出たら、

初期投資はサーバー代だけ!?ココまで成り上がったノウハウを公開!!

とかできたらいいね。

 

以上でした!