見たことのない世界へと

何気ない日常となんちゃらかんちゃらを

7月のPVと収益について。

スポンサーリンク

キタです!

7月の収益とPVについて軽く残しておきたいと思います。

 

www.mitaseka.com

 

ちなみに先月よりはアップしています!

7月のPVと収益について。

PVアップ

先月ははてなカウンターで約67000PVだったのに対して

今月は78000PVでした。

去年の6月にブログを始めてからずっと右肩上がりなのはイイですね。

 

収益もアップ

先月は11000円くらいでした。

そして今月は24000円ほどいただけるようです。

2倍以上成果が出てるのはうれしいですね。PVと比例していないのは、広告の貼る数を増やしたからかな?

 

とにかく1PVあたり0.35円くらいになりました。

このまま30万PVを達成した時には最低でも10万円はいくな…ムフフ

 

2万円でも学生にとっては大きいです。バイトで2万円稼ごうと思ったら。

900円✕6時間✕4日=21600円

4日自由になるのはでかいね!

 

 

あと、アドセンスを張る位置によって名前を変えてどこがどれだけクリックされているか調べました。収益が少ない部分は違う広告でも貼ろうかなって考え中。

 

PCのフッター?一番下は思ってたよりイイのが分かって勉強になりました。

 

ちなみに記事数

現状記事数はこれを含めて91記事だったかな?一応ブログを開設して1年以上経つんですがまだ100記事突破してません…。記事数とPV数は比例しそうなので増やしていきたいね。

 

この先は資格取得の記事と、幕末志士というゲーム実況者の記事をさらに書き続けたいです。

幕末志士はニッチ戦略的なところがあります。幕末に関する記事を100個書いてやっと1000PVくらい読まれるようになったらイイなって感じです。

 

資格取得記事は、まさに一石二鳥。勉強したことがそのまま記事にもなる。イイね。

 

8月の目標

恐らく大幅に伸びることはない気がする。

 

気持ちは、10万PVの3万円!とか宣言したいですが。おそらく82000PVの26000円くらいが限界でしょう。

 

なので8月の目標は

82000PV!

26000円!

 

7月のPVと収益について。まとめ

 

先月実は

またこれからはアニメや漫画の新刊、ドラマなどに関してもできれば書いていこうと思います。

 と宣言し、いくつか記事を書きました。

トレンドだったので意外と読まれたのですが、やはり

あまりこういったものを読んで見て記事化しようと意気込むと、純粋に楽しめなさそうな気がして嫌だったんですが勿体無い気がしたので書きます。

 予想通りでした。

2つほどドラマ記事を書きましたが、面白いところはどこか?気になる点は?微妙なところは?

と集中しまくって見ないといけないのでしんどいです。

なので書くのはやめました。

 

すぐに結果が出るのはいいですよ!ブログを始めたばかりの人にはドラマ・アニメ・映画はおすすめ!

 

というわけでそんな感じかな?以上でした!