見たことのない世界へと

何気ない日常となんちゃらかんちゃらを

酸欠少女さユりがアツい!彼女の歌声を一度聴いたならもう虜になること間違い無し!おすすめの曲も!

f:id:kita0909:20170707141434p:plain

酸欠少女さユりというシンガーソングライターをご存知ですか?

 

「いや誰だよ!!知らない!!」

 

って方もこの曲なら聴いたことはあるかもしれません!


東京モード学園 2017年度TVCM 「MODEの目覚め」篇

 

カッコイイCMで有名な東京モード学園にも使用されています。これ、マジでカッコよくないっすか?

 

CMが流れるとつい見てしまってました。

今回はそんな酸欠少女さユりを紹介したいと思います!

 

酸欠少女さユりがアツい!彼女の歌声を一度聴いたならもう虜になること間違い無し!

酸欠少女さゆりとは?

f:id:kita0909:20170708120529j:plain

シンガーソングライター

“酸欠少女”さユりは、人と違う感性・価値観に、優越感と同じくらいのコンプレックスを抱く“酸欠世代”の象徴=「酸欠少女」として、アコギをかき鳴らしながら歌う、20歳の2.5次元パラレルシンガーソングライター。

 

中学生の時に関ジャニがアイドルなのにバンドやっててすげぇってなって自分もやろうってなってギターを買って、関ジャニが作詞作曲もできるらしくてすげぇってなって歌を作り始めたみたい。

 

あと、基本的に彼女はポンチョを着ています(デビュー以前は普通の服も着ていたかな?)可愛いです。

 

f:id:kita0909:20170708121112j:plain

 

 

ちなみにさユりの生態として

  • パラレルワールドを研究する
  • 幽霊を見たいと思う
  • 境界線を確認しながら歩く
  • 人魚である自分を妄想する
  • 鉄塔を見ると拝む
  • トマトが好き

そうです。可愛いです。

とにかく路上ライブの曲を聞いて欲しい!

僕自身は、偶然Youtubeのおすすめ動画に表示された路上ライブの動画を見て徐々に好きになりました。

 

僕が好きになった路上ライブ動画はこれです。

 


曲名:酸欠少女 sanketsusyoujo

 

まだ未発表の曲なので早く音源を聴きたい…

撮影時期はなんと1月!寒いのにノースリーブ…!!小柄ですが、パワフルな歌声は動画越しでも伝わってきます。

 

ちなみに高校を中退して音楽で食べていくことを決意?そこから地方や都市を回っていたそうな。努力家だね。

 

よく彼女に関するコメントなどを見ると、さユりの魅力はライブにある。らしいです。CDとは全くもって印象が変わるそうな…そんなん言われたら行きたくなっちゃうじゃん!

Radwimpsの野田洋次郎に認められた

RADWIMPSの野田洋次郎から楽曲提供、プロデュースを受けた4thシングル「フラレガイガール」をリリース。野田曰く、

「楽曲と歌詞は出来てしまっていた。だが肝心の、この楽曲を歌う歌い手は自分ではない為しばらくの間、この楽曲を歌ってくれる、この歌の持ち主を探した。そして、たまたま隣のレコーディングスタジオにいたさユりからもらったCDをふと聴き直すと、ぼんやりと輪郭だけ見えていた『フラレガイガール』が100%そこに現れた。この曲は彼女の声で歌われるべき歌でした。

とのこと。 

歌手にとって声を褒められるって名誉なことだろうね。

このフラレガイガールは野田洋次郎らしい歌詞とさユりの声が相まってすごく好きです。

 

さユりのおすすめ曲!

僕自身も結構にわかなんですけど、とにかく好きな曲を紹介していきたいと思います。

酸欠少女

 


150509 酸欠少女△さユり 柏 酸欠少女

 

と言っておいて、初っ端からリリースされていない酸欠少女!

先程とはちがいキーボードがなく純粋なギターによる弾き語りです。この曲が本当に好きでずっと聴いてます。

 

フラレガイガール


さユり 29.05.19 新宿路上ライブ フラレガイガール

Radwimps野田洋次郎が楽曲提供したフラレガイガール。

この路上ライブでは2000人が集まったそうです。

 

十億年

最初に紹介した東京モード学園のCMで起用された曲です!

関係ないけど「夢に挑むために人は生まれた」ってフレーズ、カッコイイな。

 


東京モード学園 2017年度TVCM 「MODEの目覚め」篇


さユり 29.05.19 新宿路上ライブ 十億年

1分40秒頃〜

やっぱりサビがかっこよすぎてテンション上がる!!

 

平行線 


“酸欠少女”さユり 5thシングル『平行線』“ノイタミナ”アニメ&ドラマ「クズの本懐」ED

アニメクズの本懐のED「平行線」です。

悲しいことに僕はアニメ見てないんですよね。

ミカヅキ


酸欠少女 さユり デビューシングル 『ミカヅキ』“ノイタミナ”アニメ「乱歩奇譚 Game of Laplace」ED

デビューシングルの「ミカヅキ」 

こちらもアニメのEDです。同じく僕見てないんですよね。

アノニマス


“酸欠少女”さユり『アノニマス』 大人気スマホゲーム「消滅都市」コラボソング。 12月7日発売「フラレガイガール」収録曲

 

消滅都市というスマホゲームのコラボソング。

力強く訴えかけられる曲だなと思いました(小並感)

曲の感想書くの苦手だわ笑

 

それは小さな光のような


酸欠少女 さユり 2ndシングル 『それは小さな光のような』"ノイタミナ"アニメ「僕だけがいない街」ED

名作アニメ、僕だけがいない街のEDソング!

さすがにコレは見たよ!でもこの時はさユりとか知らずに聴いてました。特徴のある声だな〜って思ってた。

 

ふうせん


酸欠少女 さユり 『ふうせん』鬼めくりリリックMV

 

ふうせんというタイトルで明るい曲調ですが、やっぱりさユりらしく根底にどこか闇を感じる歌詞だな〜って思いました(小並感)

 

ちよこれいと


酸欠少女 さユり 『ちよこれいと』(オリジナル)逆再生動画

 

中毒性抜群のちよこれいと。

逆再生でさユりが動き回るミュージックビデオも面白くて見ていて飽きない!

 

酸欠少女さユりまとめ 

 

さて!歌声を聞いたあなたはまた改めて聴きたくなること間違い無しです!

ふとした瞬間にさユり独特の力強い高音を求めてしまいます!僕もそうでした!

 

コレを気に好きになってくれたら嬉しいね。

以上でした!