見たことのない世界へと

何気ない日常となんちゃらかんちゃらを

個人的に爆笑したガキの使いの面白い・笑える回をいくつか挙げていこうか!

スポンサーリンク

キタです!

年末の笑ってはいけないは見るけど、夜の放送されているガキの使いはあまり見ないって方は多いんじゃないかな?

僕ももれなくその人だったんですが、去年からちょこちょことYoutubeなどで動画を見るようになってからハマってしまいました。

 

もう20年分近く放送されていますが、半分は見たんじゃないか?っていう自負はあります。

 

というわけで今回は個人的に好きなガキの使いの面白い回を紹介したいと思います!

なお順番は思い出した順番です!あと、個人的になので見て面白くなくても責任はとりません。

 

 個人的に爆笑したガキの使いの面白い回を紹介

 

ノーリアクション王決定戦

つい先日公開されたノーリアクション王決定戦!

f:id:kita0909:20170707230245p:plain

内容は対戦形式で2人が椅子に座った状態で腕を組み待機。スタジオに施された驚かせ仕掛けにも動じずひたすらノーリアクションをし続けたほうが勝ち。

というもの。ゲストとして的場浩司・ZEEBRA・大和田伸也が参加しました!

 

みんなのビビる姿にめちゃくちゃ笑ってしまいました!特に浜田・田中は必見です!

 

即興嘘つき旅館

即興で嘘をつかなければいけないという回。

f:id:kita0909:20170707231342p:plain

旅館(のセット)にメンバー5人が集まり。山札からカードを一枚引き名前の書かれた人が、誰かに

「お前実は○○らしいな?」

と言うと、その言われた人は内容に合わせて即興で嘘のストーリーを作り、質問攻めにも答えなければいけないのです。

 

f:id:kita0909:20170707230540p:plain

即興なので、内容がめちゃくちゃで笑えます。

特にやまちゃんが神がかりに面白いので要チェックです!笑

 

着ぐるみトークの田中の手紙回

回というか着ぐるみトークの面白いところ。

 

遠藤の自宅の金庫から出てきた田中の手紙。

デビューのために先に東京へ向かう遠藤が電車に乗る前に田中から貰った手紙かな?

 

二十数年前の若かりし頃の田中が書いた手紙で、

 

f:id:kita0909:20170707231754p:plain

内容がとにかくめちゃくちゃ!それをみんなの前で読まれ、公開処刑されるという面白い回です!

 

本当に内容がめちゃくちゃで笑えるので要チェック!

 

浜田が寝起きドッキリをしたい回

浜田が寝起きドッキリをしたいから、メンバー全員寝とけ!というガキ特有の設定がある回です!

 

残りのメンバー4人が寝たふりをしていたら、浜田が入ってきて起こすまでの間メチャクチャないたずらをします。

f:id:kita0909:20170707232216p:plain

熱々のおしぼりを顔面に被せられても寝たふりをしなければならず、起きてしまうと浜田にブチ切れられます。

どんな暴力的な行為をされても寝たふりをし続ける姿は爆笑ものです!

 

山崎コソ泥裁判

裁判シリーズはいくつかありますが、特に好きなのがこの回。山崎は他人の物をパクリすぎなんじゃないか?ということで裁判にかけられます。

 

f:id:kita0909:20170707232544p:plain

 

とにかく色々なパクリ疑惑に対して必死に答弁するやまちゃんが面白いです!

特にネタをパクった疑惑のところが好きです笑

最後は罰としてあの人が…

 

サイレント図書館

サイレント図書館はどの回も笑えます!

図書館(のセット)でひたすら静かにし続けなければいけないという設定のもと、全員がカードを引きます。

 

そして唯一ドクロを引いた人は罰ゲームとしてめちゃくちゃなことをされます。

f:id:kita0909:20170707232739p:plain

 

絶対に声を上げたくなるような罰を受けても静かにしなければいけないという我慢している様が面白いです!

 

これはまさかの海外でも取り上げられ、様々な国で同じような企画が放送されました!

すごすぎ!

正解率度外視!ええ子率コンテスト!

ダウンタウン司会のもと、10名がクイズに答えるという企画。

ただし正解はどうでもよく、答える内容がええ子だったらポイントをゲットできるというルールです。

 

f:id:kita0909:20170707232912p:plain

大喜利のような回答、またポイントを貰うために必死にええ子を演じる様が面白いです!

また松本が判定する

ええ子、めっちゃええ子・悪い子、めっちゃ悪い子。の音声のタイミングも絶妙で笑えます!

 

テレビ業界初!罰ゲームを考える!

ガキの使いで考えた罰ゲームは他番組でパクられ真似されているので、また新しく罰ゲームを考えよう!という企画。

 

f:id:kita0909:20170707233127p:plain

ライセンスを含むメンバー全員で罰ゲームを考えてきて、誰かが実験台となる回です。

 

とにかく成り立つか未知の罰ゲームを、怯えながら体験する様は笑えます!

 

山﨑あやの500のこと

100のこと、500のことは、質問された答えを当てるという企画。

 

その中でもやまちゃんの嫁、山崎あやの500のことはとにかくヤバイです!山崎あやはすごい天然(アホ?)でとにかく答える内容がめちゃくちゃ。

 

f:id:kita0909:20170707233434p:plain

そのめちゃくちゃな答えだけで笑えます!

 

破天荒田中

田中の裏?の部分が見られる回です。我が田中とも呼ばれています。

何かのきっかけで田中が収録に来ず、何があったのかとスタッフが田中の元に映像を取りに行くと荒れ果てた田中が…

f:id:kita0909:20170707233638p:plain

 

とにかくめちゃくちゃな田中を見ることができます。

 

個人的に爆笑したガキの使いの面白い回 まとめ

今回は10個紹介しました!思い出せる限りをノンストップで書いていたら疲れたのでここで一旦区切ります!けどまだまだ面白い回はたくさんあるので追記できたらいいなと思います!

 

さて年末の笑ってはいけないだけではなく、深夜のガキの使いもぜひチェックしてくださいね!

以上でした!