見たことのない世界へと

何気ない日常となんちゃらかんちゃらを

6月のPV・収益報告をしようと思う。停滞なう

f:id:kita0909:20170705190201p:plain

 

きたです。

6月の収益報告をしましょうか。 

 

とその前に5月の収益は

www.mitaseka.com

 PV、6万くらい←過去最高
アドセンス 9千円くらい←過去最高
アマゾンアソシエイト 1300円くらい←過去最高
楽天アフィリエイト 200円←今日始めてやってることを思い出した

 先月はPV数6万に収益は1万円くらいだったのですね。

 

今月はどんなもんじゃいなんでしょうざますね。

6月のPV・収益報告をしようと思う。

6月のアクセス数は過去最高だが

PV数ははてなカウンター計算で67000PVでした。

現状は検索流入から毎日安定して2000PVを稼いでくれています。知っての通り僕にはあまりはてなブログ友達みたいな人は少ないので、SNSからの流入はあまり期待できません。

最初は寂しかったのですが、孤独のブロガーってのも悪くないな。って思い始めています。

 

6月の収益は過去最高だが、個人的には微妙

  • アドセンス8000円
  • Amazon2000円
  • 楽天1000円

アドセンスがマジで8000円ちょっとでした。先月は9000円くらいで、下がっているのが残念。

 

実は先々月からもう一つアフィサイト?的なモノを作っているのですがそちらは6月から毎日50PVほどあり、そちらのアドセンス収入がなければ8000円にも届かなかったので危なかったです。

 

アマゾンアソシエイトは2000円でした。

 

ある日、アソシエイトのマネタイズも頑張ろうとカエレバを貼り直していたのですが、どうもCookie?か何かを消していたみたいで。新たにカエレバにIDを入力する際アマゾンアソシエイトの○○○○−22と○○○○ー22と入力してました。

 

その結果、3日ほどお金がもらえませんでした。早めに気づいて良かったです。みなさんも気をつけてくださいね。

 

ちなみにマネタイズ?というかいい感じで広告を貼ったら以前よりもクリック数が上がった気がします。

 

楽天は1000円ほど。

Amazonと同じく10万近く売っても1%なのでもう雀の涙です。ここらへんは難しいですね。やはり量で勝負でしょうか…

 

その他はやっていません。楽天カードを2年ほど使っているのでそういった記事を書いてアフィ広告張るのもいいなぁ。

 

あとはAmazonプライムとプライムビデオの記事なども1月くらいから下書きで置いているのですが、なぜか公開せず放置。これ絶対公開して関連記事に張ったほうが良いよね…1万字書いたもん…

 

 

またアドセンスをきちんと張る場所別に名前を付けて管理することにしました。これでどこの広告がクリックされているかデータがとれますね。

クリックされていないところは他の広告を張ってマネタイズしようかしら。

ブログ、ブロガー、ブロゲスト

www.mitaseka.com

ブログを再始動して少し経った1月の記事で

1年後の目標は40万PV!

収益10万円!

と高らかに宣言しています。

現状ではあと半年で34万PV増やさないといけませんが、収益10万円はなんとなく行けそうな気がします。就職活動も終わり、4回生はほとんど学校もありません。これから夏休みですしね…

ただ、ブログはお金やPVに拘ると辛いです。楽しんで書いていけたら良いですね。

 

またこれからはアニメや漫画の新刊、ドラマなどに関してもできれば書いていこうと思います。

 

あまりこういったものを読んで見て記事化しようと意気込むと、純粋に楽しめなさそうな気がして嫌だったんですが勿体無い気がしたので書きます。

 

ちょうど夏ドラマが始まるのでいいね。

 

まとめ

おらぁああ!!はてなブログからワードプレスにもどりてぇええええ!!!!

 

やっぱりわいは生粋のワードプレス民だったわ!!!!