見たことのない世界へと

何気ない日常となんちゃらかんちゃらを

Mpow MPBH059ABはコスパ最強のワイヤレスヘッドホンだったのでレビュー!!おすすめのワイヤレスヘッドホンも!!

きたです!今回はコスパの良いヘッドフォンを紹介していこうと思います!!

 

 ヘッドホンもイヤホンも上を見ればキリがないくらい高いものが売っていますよね?そういったものを買って高音質で音楽を聞くのも良いかもしれませんが、中にはそれなりに音さえ聞こえれば良いって方もいるはず!

そういった人向けに今回はコスパの良いヘッドホンを紹介したいともいます!

参考にしてみて下さいね!

ワイヤレスヘッドホン【Mpow MPBH059AB】レビュー!!その他おすすめのワイヤレスヘッドホンも!!

  

僕が一番におすすめするコスパの良いと思うヘッドフォンはこちらのMPOWのヘッドフォンです!

 

僕が今現在使っているヘッドフォンで、bluetooth4.0に対応しているのでワイヤレスで使うことができます!もちろんイヤホンジャックコードも付属しているので充電が無くなった際や、ペアリングさせたくない時にカチャッと挿せば普通のヘッドホンのように使うことができます!

 

後半に更に詳細なレビューを書きますが本当にコスパが良いと思いました!

理由としては、ワイヤレス対応、折りたためる、充電も20時間と長持ち、コードでも使える、マイクも付いている、側面にボタンもついている、そして音質もそれなりに良いと感じました!

僕は何万円もする高いイヤホンヘッドホンは使ったことがなく3000円くらいのをよく使っています!ただ100均〜1000円くらいのイヤホンで高音が安っぽいなぁってのは分かるレベルの耳

そういった安いものと比べるとこの商品は安っぽい音だなぁとは全然思いませんでした!!

 

おそらく2017年にAmazonで購入したものの中でも一番買ってよかったなって思うアイテム!これといって拘りのない方はこのヘッドフォンいいですよ!

僕が買ったときはレビューが60件ほどしか無くどれも高評価、「もしかしたらサクラなんじゃないか?」って不安になりましたが今見てみると160件近くレビューがあり5段階で4.4。150件もレビューがあればサクラじゃないだろう!

とにかくみんなが良いって言ってるヘッドホンなのでぜひ検討してみて下さい!

 

その他僕が悩んだヘッドフォンたち有線編

ここからは僕が購入の際に悩んだヘッドホン、また調べていてオススメだと思ったヘッドホンを紹介していきたいと思います!

実際使用したわけではないので確実なことは言えませんが公式の情報やAmazonでの口コミなどを参考に記述していきます!あくまでこういうものがあるんだねって感じで御覧ください!

(最終更新日9月12日)

パイオニアSE-m521
  • 有線3.5m
  • 密閉型
  • 重量220g
  • レザータイプのイヤーパッド
  • 長さ調節不要のフリーアジャスト方式
  • 約1200円
  • 評価 3.8/5 465件のレビュー

とにかく値段が安いのが特徴的なヘッドホンです。値段の割には音質も気にならずといったところ。全くもってこだわりがなくとにかく安いものが欲しい方にオススメだと思われる。

安いものから入って、ここからこだわりを見つけるのもありかもしれないですね。

 

パイオニア SE-M531
  • 有線3.5m
  • 密閉型
  • 重量215g
  • ベロアタイプのイヤーパッド
  • 長さ調節不要のフリーアジャスト方式
  • 1819円
  • 評価 4.0/5 390件のレビュー

上記で紹介したヘッドホンの新しいverですね。似たようにも見えますが違いは

5gとほんの少し軽くなっている

ベロアタイプのイヤーパッド

強磁力希土類マグネットによる豊かな低域を再現

など600円ほどの違いは明らかにありますね。

ベロアタイプというのはもふもふのスポンジみたいなクッションを想像してくださればいいです。レザータイプはその名の通り革を用いてます。

 

Creative Aurvana Live! HP-AURVN-LV
  • 有線約1.2m
  • 密閉型
  • 重量210g
  • 合成皮質性のイヤーパッド・ヘッドバンド
  • ポーチ付き
  • 4980円
  • 評価 4.3/5 260件のレビュー

 

恐らく有線ヘッドホンでコスパ最強コレなのかもしれない?って言われるほどの一品。260件のレビューに対する評価が4.3/5と文句なしの高評価。値段も5000円と良心的。にも関わらず高級なヘッドフォンと比べても遜色なしとのレビュー。迷ったらコレ一択か?

 

JVC RX900
  • 有線3.5m
  • 延長1.5m
  • ワイドホールドのヘッドバンド
  • 重量350g
  • 5300円
  • 評価 4.2/5 251件のレビュー

ソフトな肌触りと蒸れを抑えるプロテインレザーに加えて、頭に馴染む低反発ウレタン採用のイヤーパッドにより長時間使っても快適。

前モデルのRX700に搭載のサウンドスタビライザーに加えて音の広がりと臨場感を楽しめるアコースティックレンズを搭載。

 

audio-technica STREET MONITORING
  • 有線1.2m
  • 5色展開
  • 重量110g
  • ファッション性◎
  • 通常版1806円
  • スマホ版2084円
  • 評価 4.1/5 264件のレビュー

5色のカラーバリエーションとその見た目からファッション性の高いヘッドホン。

通常版とスマホ版の違いとして、スマホ版にはマイクがあり、かつ各種ボタン(再生・一時停止ボタン等)付いている点。よってスマホで頻繁に使う方はスマホ版を購入したほうが良いと思われます。

 

JVC HA-S400-R
  • 有線1.2m
  • 密閉型
  • 重量145g
  • 3way 折りたたみ可
  • 赤黒白の3色展開
  • 1992円
  • 評価 4.3/5 278件のレビュー

 カーボンナノチューブ振動板によりクリアでキレのあるサウンド。装着感の良い送付ヘッドパッド。上位モデルもあるがコスパの良さはこのHA-S400-Rか?

 

あえてのゲーミングヘッドホンはどうだ??

ここであえてゲーミングヘッドホンを紹介したいと思います。ゲーミングヘッドホンとはその名の通りゲーム用のヘッドホンです!

kingtop ゲーミングヘッドホン K11シリーズ 
  • 有線1.8m
  • 密閉型
  • 重量280g
  • PUレザーイヤーパッド採用
  • アジャスター調節可
  • マイクは360度調節可、収納も可
  • 3080円
  • 評価 4.0/5 1089件のレビュー

1000件近くのレビューが投稿されつつ、評価が4.0もあるのは驚異的だと思われます!個人的にゲーミングヘッドホンはこれが一番よさげかな?と思いました!値段もリーズナブルでイイね!

FPSなどのゲームをする際は画面の情報よりも周囲の足音や雑音なども重要になってくる場合があります。そのような周囲の音を忠実に再現してくれるゲーミングヘッドホンも選択肢にはありかもしれません!

マイクも付いておりSkypeやハングアウトでの通話も可能、もちろんスマホやPC、タブレットで音楽を聞くこともできます。PCゲーム以外でも最近の任天堂スイッチやPS4でゲームをよくされる方にはイイかも?

 

 

 

僕が他にも悩んだヘッドホンたち無線編

Bluedio T2S Turbine 2
  • Bluetooth4.1対応
  • 音楽再生 40時間
  • 充電 2時間
  • 密閉型
  • 重量231g
  • パッド・バンドともに形状記憶スポンジを採用
  • 195度の折りたたみ
  • 2499円
  • 評価 3.9/5 598件のレビュー

少し変わった形のヘッドホン

 

JBL T450BT
  • 無線Bluetooth4.0対応
  • 音楽再生11時間
  • 充電3時間
  • 密閉型
  • 約155g
  • 黒と白の2色
  • 折りたたみ可能
  • 4743円
  • 評価 4.3/5 117件のレビュー

 

Amazonが薦める高コスパのワイヤレスヘッドホン。155gと軽量で折りたたみも可能。117件のレビューに対して4.3/5と評価も高い。これで4000円台ならありか?ただ有線に対応していないのが少々ネック?

 

AUSDOM M04S
  • Bluetooth4.0
  • 音楽再生20時間
  • 充電時間2〜3時間 
  • 約200g
  • 有線1.5m
  • マイク付き
  • イヤーカップ90度回転
  • 評価 4.1/5 256件のレビュー

僕が最後まで悩んだのはこちらのAUSDOM M04S bluetooth 4.0 密閉型ヘッドホンです!

MPOWのヘッドフォンとこちらのAUSDOM M04S とどちらにするかギリギリまで悩みましたね。どちらも機能面はほとんど同じでbluetooth対応のワイヤレス、側面にボタンがついている、マイクもあり、充電も20時間持つ、有線でも使える。などなど

それでも最終的にmpowを選んだ理由は、価格が1500円ほど安かったのと評価もmpowの方が高かった(僅差?)のでmpowにしました!

 

ワイヤレスのメリット

ここでちょっとワイヤレスのメリット・デメリットを書いていこうと思います!有線を考えている方こそ少し参考にしてみて下さい!

ワイヤレスのヘッドホンにして特に良いと思った点は

スマホで音楽を聞いてる際にスマホを部屋の中に置いて外に出ても途切れない!これがすっごい便利! 

またパソコンとペアリングさせてYouTubeとかで動画を見るのにイイ

夜中とか音量を上げて見れない時にヘッドホンを使うと思うけど、例えば飲み物を取りに行く際にわざわざ外さなくてイイ。

他にもうろちょろ掃除しながら動画見れるし、とにかくコードレスってこんなにイイんだって感動した!

 

ワイヤレスのデメリット

デバイスを変える際にペアリングが面倒。

スマホで音楽を聞いてて、じゃあパソコンで動画見ようかなって思った際に普通はイヤホンジャックを差し替えたらいいだけだけど、ワイヤレスだとわざわざペアリングし直さないといけないのは面倒かな。

またmpowのヘッドホンは充電が結構長持ちするから良かったけど、同じくワイヤレスのイヤホンを持ってるんですが、そっちはすぐに充電が切れちゃう。そうなってくるとただの紐になっちゃうので注意かな。長期間の旅行とかには向いてないかな?

ここからはMPOWのヘッドホンに関するレビュー

ここからはMPOWのヘッドフォンに関するレビューを書いていこうと思います!

3ヶ月近く使っていますが文句なしのワイヤレスヘッドフォンです!

僕がMpow MPBH059ABを選んだ理由について

めちゃくちゃ安かったから 

まぁこれだよね。

探せばもっと安いのはあるかもしれないが、それでも安い!お値段は僕が購入した時は3500円くらいでした。

 

なぜ安さに拘るかというと、僕自身が何か新しいものを買う時は安いものを買って、それで満足行かなかったり、さらに上のレベルを目指したいと思ったら高いものを買う主義だから!

 

というわけでこの主義に従ってまず安いヘッドホンを購入しました!

レビューは少ないが評価は高い

他のワイヤレスヘッドホンはレビュー数が多いけど、このMpow MPBH059ABは僕が買った時はめっちゃ少なかった。

でもレビュー内容を見る限りみんな満足してるっぽいから安心して買えた。

 

音が良い、コスパ良いってみんな言ってる。

現在2017年6月21日現在で69件のレビューがあって、5段階で4.5なら悪くないよね。

なんか公式の誠意がすごい

この写真を見て欲しい、

f:id:kita0909:20170622052112p:plain

保証期間内に壊れたら無料交換・もしくは全額返金

製品が不満なら遠慮なく言って欲しい。製品に品質の問題がなくても不満があれば言って欲しい。

とにかく誠意を感じちゃう。以上から、安いけど安心して購入を決意。

実機レビュー同梱されているもの

f:id:kita0909:20170625172748j:plain

  • ワイヤレスヘッドホン本体
  • microUSB充電ケーブル
  • 3.5mmオーディオケーブル
  • 収納袋
  • 説明書 
ワイヤレスヘッドホン本体について

リモコンが側面についておりこれで音量調整、再生停止、次送りなど操作ができる。

f:id:kita0909:20170625172747j:plain

 

また伸縮可能なので

f:id:kita0909:20170625172744j:plain

f:id:kita0909:20170625172742j:plain

頭のサイズが余程小さかったり大きくなければなんとかなる。

 

そして折りたたみ式なので使わない時は折りたたんでおける。

f:id:kita0909:20170625173106j:plain

うむ。パーフェクト!!

実際に使ってみた感想・良かった点

このMpow MPBH059ABだけに限らずワイヤレスヘッドホンの良さも語っていきたいと思います!

密閉されてるし音も良い

先進なCSRチップとCVC6.0ノイズキャンセル技術を結合して、周囲のノイズを低減し、高音/中音/低音のバランスを取って、豊富でダイナミックな音質を提供し、優れたミュージック&通話体験を与えます。

Amazon.co.jp: Mpow 密閉型 Bluetooth ヘッドホン より引用

なんかすごい説明されてるけど素人にはよく分からない。

けど密閉型と言われてるだけあってちゃんと耳が密閉されてる。音楽を流しちゃえば周りの音は殆ど聞こえない。

 

音も100均のイヤホンみたいに軽いシャカシャカした音?ではくてきちんと低音も聞こえる。

羽生結弦並にイヤホンにこだわらない人ならこれで充分満足行くと思う。

ペアリングが簡単

iPhoneで使ってるんですが、最初に一度ペアリングの設定をしワイヤレスヘッドホンの電源を入れると

「Power On Phone1 connected」

っていう音声が流れ接続される。そしてすぐに使える状態に。楽で便利じゃわぁ。

マイクもあって電話もできる

マイクがあるので電話できます。まだテストでsiriに話しかける程度にしか使ってないけどマイクがあるかないかで安心感が全然違うね。

充電も長持ち

公式では20時間保つと書いてあり、これは正しいと思う。iPhone側に電池残量が出るんですが全然減らないし。購入してからも数回しか充電してない。

安心して長時間使えます。

机での作業が楽

テーブルで勉強とかパソコンカタカタしてるとコードが邪魔!!パソコンチェアの横の肘掛けに絡まったり、コードに手が当たってスマホが吹き飛んだり!

 

今はすっきりしていて楽ちん。使わない時はそのまま首にかけとけばいいからね。

使っていて不満な点

これはこの製品が悪いのではなく、ヘッドホン全般に言えること。

寝ながら使えない!!

これは盲点だった!!仰向けうつ伏せの状態なら良いけど横向いて寝ながらは使えない!ベッドでYoutube動画をよく見る僕にとっては盲点だった…

耳が痒い

同じくヘッドホン全般に言えること!!ずっとクッションが耳に当たってると耳たぶとかが痒くなってくる!

使ってみないと知らないこともあるんだね!

Mpow MPBH059ABの総評

安くて音質も良くて機能も充実。間違いなくコスパ最強のワイヤレスヘッドホンだと思う。

 

不満な点もヘッドホン全般に言えることなので、このヘッドホンに関しては今のところ悪い点はないかな?

この先ずっと使い続けて気になる点も出てくるかもしれないから、そうなったらまた追記していこうかな!

Mpow MPBH059ABすっごく良いよ!カラバリも赤と黒の2色!!

というわけでワイヤレスに限らずヘッドホンを探している方にもおすすめできる品だと思います!とにかく安いのでぜひ!!