見たことのない世界へと

何気ない日常となんちゃらかんちゃらを

外見至上主義という韓国の漫画が面白すぎたから感想。四宮がとにかく可愛い。

スポンサーリンク

キタです!

僕はweb漫画を読むのが好きなんですが、最近知ったNaverが運営するXOYというweb漫画サイト・アプリで連載されている漫画「外見至上主義」が面白すぎた!

xoy.webtoons.com

 

もう衝撃的なタイトルだよね〜。外見至上主義だぜ?

元々韓国で連載されている漫画らしくて韓国って整形とかすごいって聞くからやっぱりそういうところからこういう漫画ができたのかな?

とまぁどんな話なのか早速紹介!!

あらすじ (ネタバレ注意)

主人公は長谷川 蛍介(はせがわ けいすけ)

見ての通り、不細工な顔をしちゃっています。

f:id:kita0909:20170619225842p:plain

外見至上主義, List1 | XOYより引用

それもあってか、高校ではめちゃくちゃにイジめられています。

そしてそのイジメも相当ひどいものです。

殴る蹴るは当たり前。

f:id:kita0909:20170620005310p:plain

外見至上主義, List1 | XOYより引用

馬鹿にみたいなことも無理やりさせられます。

耐えかねた主人公は有名芸術高校転校することに、ついでに一人暮らしすることにもなりました。

そして一人暮らし初日からトラブルに見舞われくよくよ泣いて寝て起きたら・・・

 

f:id:kita0909:20170619225900p:plain

外見至上主義, List1 | XOYより引用

こうなってました。

今時の韓国人って感じのイケメンに!身長も伸びて運動神経も抜群だ!そして元の体にも戻れちゃうっていうね。

けど、この姿で学校に行くことにしちゃったよ。

とまぁこんな感じで、イケメンとブサイク2つの体で過ごすことになった蛍介、高校生活はどうなることやら…

どうやって入れ替わるの

元の体に戻れるっていうか、単純に寝たら交代しちゃう感じ。

つまり、ずっとその体で居続けるのは無理ってこと。また、気絶とかで意識を失っても無理やり交代しちゃうから注意しないといけない。

寝ている体の方に戻ったら、今まで寝てたから体も元気。蛍介は昼は学校、夜はアルバイトという生活をこなしちゃってます。

他にも身につけるのに時間がかかることも2つの体を利用すればあっという間にマスター!って感じだね。(でも生活費も2倍になる)

その他の登場人物

ボクシングが超強い流星

f:id:kita0909:20170621005201p:plain

流星は喧嘩っ早い、すぐに殴りかかっちゃう男。ボクシングをやっていたから超強い。

ちなみにブサイク蛍介が一人暮らしをする際に町で流星と出会い色々とトラブってぶん殴られちゃう。

転校した学校のクラスが蛍介と同じで席も横。最初からずっと蛍介のことをライバル視しているが根はいいやつかな?

後ほど紹介する瑞希に超惚れちゃってる。この二人のお話で流星が超かっこよかった。

流星がベタ惚れ瑞希

f:id:kita0909:20170621010217p:plain

確か流星と幼馴染だっけ?忘れちゃったけど、とにかく流星がベタ惚れしている相手。外見至上主義のなかで唯一といってもいいかもしれないぐらいマトモなキャラだと思う。

見た目も可愛い。

美怜

f:id:kita0909:20170621010242p:plain

イケメンには目がない美玲。

めんどくさそうな女なのかな〜と思いきや、ブサイク蛍介とも出会ってなんだか惹かれて、あれ、これって恋?的な・・・

四宮

f:id:kita0909:20170621010453p:plain

彼がメインヒロインでもいいかもしれない、彼は可愛い。可愛いは正義なのだ。

つい先日行われた読者投票でも圧倒的一位。なんと総投票数の6割が彼で占めちゃっているぐらい。

性格は無口で無表情、何を考えているかわからないミステリアスな男。

でも何故か主人公の蛍介のことを陰ながら助けてあげちゃう。その助けっぷりは常軌を逸しているといってもいいくらい。その陰ながらこそっと助けちゃう四宮が可愛すぎて超人気。僕も四宮が一番好きかも。

バスコ

f:id:kita0909:20170621010525p:plain

入れ墨がすごいバスコ。バスコはカッコイイ。男はみんなバスコに憧れる。バスコはあだ名です。

この外見至上主義は弱い者いじめ的な展開が多いです。その中でバスコは弱者を助けるヒーローみたいな男なんです。

負けないためにも常に筋トレしている努力家。なぜここまでの男になったのかという過去編も泣ける。

屈強な男って思うかもしれないけど、実は超天然ってのもギャップで人気なんだろうね。人気投票も二位だったし。

蛍介のお母さん

f:id:kita0909:20170621010543p:plain

実は長谷川家はお父さんがいなくて超貧乏なんだよね…

蛍介が転校したいって言ったときもお金がないから無理って…でもお母さん蛍介が虐められていると知って、転校していいよって…大変なのは分かってるのに…

それ以降も、頑張って働いてる姿を見ると泣ける。マジ泣ける。お母さんだけは報われないと僕はキレる。

 

その他にもたくさん登場人物はいるけどいすぎるので割愛!実際に読んでみてくれ!

外見至上主義はとにかく四宮が可愛い

登場人物紹介で四宮が可愛いって言ったけど、マジで可愛い。

その可愛さを少しだけでも紹介していきたいと思う。

四宮は喧嘩がめちゃくちゃ強い。

喧嘩慣れしているのか多人数相手でも勝つ。

f:id:kita0909:20170621010954p:plain

トイレで3人がかかりで蛍介をシメようっていう話をしていた奴らも 

f:id:kita0909:20170621011119p:plain

この通りボコボコに。 他にも多人数相手に勝っており強い。

蛍介の為にいらない服をあげちゃう

四宮はお金持ちで、親も会社経営?のお仕事をしている模様。執事にお坊ちゃまと呼ばれてる。

ある日蛍介は「実は貧乏でダサいんじゃないか?」という噂がクラスに立った時、それを聞いていた四宮は誕生プレゼントという名目で大量の服を、

f:id:kita0909:20170621011808p:plain

着なくなって捨てるつもりだった。ということで蛍介にプレゼント。本当は高級品なのにね。

f:id:kita0909:20170621011704j:plain

その時プレゼントと一緒に手紙も書いたみたいなんだけど、家で大量の書き損じが…なんて書こうか悩んだんだね…可愛い

蛍介のためなら嫌いな犬も飼っちゃう四宮

物語の展開で子犬を飼ってくれる人を探す蛍介。

そしたら四宮が名乗りを挙げる!が!

 

f:id:kita0909:20170621011939p:plain

実は犬が苦手な模様。子犬相手にビビっちゃう四宮が可愛い。ちなみにこの後子犬たちとどうなるかも描かれているので読むべし!

蛍介の為に蛍介を落札しようとする。

文化祭で、デートの権利をかけた女子たちだけのオークションが開催されました。

蛍介を狙っている女子が無茶苦茶な女だということを四宮が知ると、なんとか落札を防ぐために自分も参加させてくれないか?と懇願。

f:id:kita0909:20170621012048j:plain

頑張ってスタッフに頼み込んだけど、無理だったみたい。効果音にもじもじって…可愛い

 

他にもバスコが蛍介にジュースを1本蛍介に奢った?ら何故かそれに対抗して2本渡す四宮場面があって可愛かった。

でも可愛いだけじゃなくてカッコイイシーンも満載でそのギャップがいいよね。

四宮ってなんで蛍介を助けるの??正体は何者?

結構読んできたけど、なんで四宮が蛍介をここまで助けるのか分からない。(割愛してるけどこれ以上にもっと助けてる)

もしかして僕が見過ごしてるだけで理由になりそうな場面もあったの?わかんねえ。

ちょっと色々と考察してみた。

シンプルに蛍介が好き…?

いや無いよね?まさかBL的な?

 

でもここまでするってことは…ラブ…?

死んだ誰かに似てるとか?

一番思ったのがこれ。

蛍介が転校してきたときの蛍介の顔を見た四宮のリアクションがこんな感じ。

f:id:kita0909:20170621012350p:plain

はっと何か驚くようなリアクションにも見える、彼の顔を見て思うようなことがあったのだろうか?ここから途中まで一切絡みがないのに蛍介を助ける行動をしていることから顔が関連してるのは確か。

かつての親友とか兄弟とかに似てる? 

兄弟なら基本的に四宮は目元が隠されており顔が分からない。もしかしたらめちゃくちゃそっくりかもしれない。実は死んだ兄弟で助けてあげたい的な?

あくまで想像です。まぁ考えても分からないので今後を楽しみにしたいですね。

外見至上主義と言いつつも…?

タイトルは外見至上主義なんですが、見た目がブサイクな登場人物達も努力して頑張ってる姿を見ると外見だけじゃない!って思わされます。

f:id:kita0909:20170621012755p:plain

ブサイク蛍介だとバスコと一緒に筋トレして変わろうとしてます。

果たして外見が大事なのか、中身が大事なのか。どういった終わり方をするのか気になるなぁ。

外見至上主義まとめ

外見至上主義、まだまだ魅力はたくさんあるんですけど実際に読んで見てほしいです!

2017年6月現在で110話ほど公開されています!1話がとても長いのも嬉しい!

xoy.webtoons.com

ぜひ暇な時にでも読んでみてね!