見たことのない世界へと

何気ない日常となんちゃらかんちゃらを

一年に一度のくらいのペースで金縛りにあうお話。

スポンサーリンク

みんな金縛りなったことある?

僕はある。大体1年に1度ぐらいのペースである。(小学生・中学生の頃はもっとあった気がする)

僕の場合、金縛りに合うと死を感じる。

というわけで、具体的にどんな感じか備忘録として残していきたいと思います。

どんな感じか

大体よく聞く金縛りの話って

  • 体が動かない、目だけは動かせる、頑張れば一部分動く
  • 誰かが乗っている気がする
  • 女の人の声が聞こえる

 

f:id:kita0909:20170605215258p:plain

みたいな感じだと思われるが、僕の場合はちょっと違う

まず最初に目が覚めると布団の中にいる。

 

f:id:kita0909:20170605215513p:plain

布団て掛け布団の中ね?

もちろん体は全く動かない。真っ暗だから目が見えても意味がない。

 

そして、だんだん息苦しくなる。

f:id:kita0909:20170605215720p:plain

小さい頃とかよくやったと思うんだけど、掛け布団の中にいると酸素が減ってきて呼吸がし辛くなるよね。

あれと同じ。

そして「苦しぃ!外の空気を吸いたい!布団を退けないと!」

って思うけどもちろん金縛り中なので体は全く動かない。

 

f:id:kita0909:20170605221444p:plain

頑張って手を動かそうとするけど1mmも動かず。

「このまま布団の中で窒息死するのか!?」

っていうくらい息苦しさが続き、最終的に意識を失う。

f:id:kita0909:20170605215539p:plain

ここまでが一連の金縛り。これが小学生の頃から今まである。

もちろん起きたときには掛け布団の外にちゃんといて生きてます。(死因が布団の中で窒息死は笑えない)

f:id:kita0909:20170605215644p:plain

もしかしたら夢説

起きたとき苦しかったことは覚えているけど、夢だったんじゃないか?っていう感覚も少しある。なんというか現実味がないような?

でもあの苦しさが夢で済まされるのは割に合わない。

ていうか毎度同じ夢ってのもおかしな話。

そもそも金縛りとは

金縛りって確か、脳は起きているけど体を動かす脳の部分は寝ている状態。

起きている脳が体を動かせ!って命令するけど、体を動かす脳の部分は寝ているから動かない。という矛盾を解消するために

何かが自分の上に乗っている。

押さえつけられている。

みたいな感じで脳が補完する?みたいな。

それ理論でいうなら、僕の場合は起きているのに体が動かないという矛盾を解消するために布団に押さえつけられている。という補完をしていることになる。

なにそのセルフ束縛プレイ!馬鹿じゃねえの!

どうせなら、可愛い女の子にのしかかられて鼻と口を押さえられている。

みたいな感じが良かったな・・・

とまぁ以上しょうもない備忘録でした。

PS.絵は精進します。