見たことのない世界へと

何気ない日常となんちゃらかんちゃらを

新卒フリーランスって怖すぎだろ!!絶対ムリだわ!

新卒フリーランスって怖すぎぃ!!

f:id:kita0909:20170603030003j:plain

企業に所属しないで基本的に自分の力でやっていくんだぜ!?

やばすぎ!怖すぎ! 

だって新卒カードって一生で一回しか使えない幻のカードなわけじゃん?

そのレアカードを墓地送りにするわけじゃん?

マジでよくやるな!

確かに個人が活躍できる時代になりつつある!

Youtuberとかプロブロガーがその代表だよね!

インターネットが普及しまくってくれたおかげで、個人でもインターネットを使ってお金を稼ぐことができる!

しかも成功者はリーマンを余裕で超えるレベル!すげぇ!

この先個人がどんどん活躍できる社会になることはいいことだよね!

でもでもでもでも?

僕が初めて新卒フリーランスという言葉を知ったのは、この人!www.iwata09.com

ブロガーなら知らない人はいないだろう!

めちゃくちゃ炎上してたしな!

新卒でフリーランスになって今はブログを主にして食ってるのかな?

そんな彼、なおさら就職したほうが良かったんじゃない??

だって服に関すること書いてるんでしょ?

服飾関連の企業に就職して、色々と服に関する知識とか身につけた方が良かったんじゃない?

就職して得ることってめちゃくちゃあると思う!僕はまだしてないくせに

イケハヤだって就職してたらしいし!

やっぱり3年退職フリーランス

f:id:kita0909:20170603030238j:plain

こっちが良いだろう!

3年でもう絶対辞めることを前提に就職する!もちろん企業には言わない!

気持ち的には辞める前提。ココ重要。

私の心はこんな会社に売らないからね。みたいな??

写真家としてフリーランスになりたいのなら、写真スタジオに就職!

小説家なら本屋とか、出版社?に就職?

プログラマーならIT企業とか!

プロブロガー・Youtuberは流石に分からんが働いていた経験もネタになるでしょ?

これってダメか?

新卒フリーランス以上にキャリア的にも金銭面的にもよくね??

働きだしたらモチベーション続かないんじゃね?って思うかもしれないけどその程度で諦めるんだったら向いてなかったってことでしょ!?

まぁ結局知らね

知らね!新卒だの短髪だの知らねぇ!

健康に生きて下さい!!

でも、新卒フリーランスになって良かったアピールはやめてくれ!

www.mitaseka.com

 

スポンサーリンク