
見たことのない世界へと

何気ない日常となんちゃらかんちゃらを

【4月】ブログのPV数やアクセス数。他

はい、ほとんど更新しなくなってから2ヶ月位経ちます。

ブログってどんどん新進気鋭の新参者たちが参入してくるから、僕のころを覚えている人はもしかしたらいないかもしれない。

そんなことは気にしても仕方ない。でもぼちぼち更新していこうかな・・・

 

PV数

はてなカウンターの計測では 52160PV

だそうです。4月は特にアクセス数の変動なんかもなく、検索流入から安定して2000pv弱ほど稼いでくれていました。ありがとう検索流入って感じですね。ちなみに4月は40000PVくらいだったので一応成長してます。

収益

アドセンスがおおよそ7000円でした。

3月は8000円を超えたのに、この結果は少しショック。原因は広告の単価が下がっていたということなのでこればっかりはどうしようもないか?

雑記ブログだとアドセンス1PV=0.2円はいくそうなので、このブログだと14000円か〜。頑張りたいところです。

申し訳程度に貼っているAmazonアソシエイトは500円

まぁ期待はしてないので良いでしょう・・・涙

というわけでトータルで7500円

夢も希望も与えられなくてすみません。でも1年換算すれば10万円くらいなわけです。

1年で10万円プラスって結構でかくない?

 

就活がある中、一応ブログ用のtwitterもたまに見てるんですが同じくらいのアクセス数だった人たちがどんどん先を行っているようでちょっぴり焦りました。

 

また、就活があって忙しそう感を出してますが、1つだけ新しくサイトを作りました。暇なわけではなくて、1年以上前からあるジャンルでサイトを作ろうと思ってとりあえず書き溜めていた下書きがあったんです。でも結局作らなくて勿体無いと思ってたので夜中ぼーっとしているときにwordpressでサイトを作って一気に更新しました。

今のところアクセス数は1日10PVくらい。今後ちょっとずつ伸ばせていけたらなと思ってます。

早く就活を終わらせて4回生の暇な時期にブログを執筆しまくりたいです。

 

というわけで、PVと収益の報告でした。みんなブログの更新がんばってください。

スポンサーリンク