見たことのない世界へと

何気ない日常となんちゃらかんちゃらを

【1月運営報告】PVも収益も右肩上がり!これがブログの楽しさだ!

スポンサーリンク

きたです!!

新年になってブログもぼちぼちいい感じで運営することができたんじゃないかって感じている僕です。PV、収益も右肩上がりなのでね!

まぁブログの更新が全く続かなかったことは反省点。というわけでそれらも含めて報告していきましょ!

1月のブログ運営報告

1月のPV数は?

1月のPV数はてなカウンターによりますとトータルアクセス数は19264PV

やったー!もう少しで2万PVだったから、それを逃したのは少し悔しいね!

一応グーグルアナリティクスとアドセンスのアクセスだと2万PVを越えていたんですけど、なんか1月の初めからはてなカウンターとPVの開きが凄すぎて2重カウントされてるんじゃないか?って感じだったのでなんか信用ならない!

まぁ一応

  • グーグルアナリティクス約20500pv
  • はてなカウンター約19000pv

www.mitaseka.com

あと、上記の記事で目標としていた1日だけでも1500pvという目標は達成できませんでした・・・

2万pvはまぁ良しとして・・・

ていうか30記事も更新できてねぇ・・・

やべぇよ・・・

カスブロガーじゃん・・・

1月の収益

みなさんも気になる収益の報告!

12月はGoogle Adsenseだけだったけど、1月はAmazonアソシエイトも少しだけ、ほんの少しだけ手を出したのでそちらの収益も報告できる!

というわけで、まずはGoogle Adsense!

Google Adsense収益

アドセンスは約3300円でした!

約2万PVに対して、これって多いの少ないの?分かんない。

でも、先月が2300円くらいだったらしくてPVも3000くらいしか変わらないから結構増えたんじゃないの?

しかも貼り付けている広告の数も減らしたしね。悪くないとは思う。

Amazonアソシエイト収益

ちょっぴりお試し感覚で

www.mitaseka.com

にいっぱい貼り付けてみた。実験感覚だったからあまり期待してなかったけどトップページにリンクを貼り付けてたら見に来てくれる人が何人かいたみたい。

そこからクリックも結構あったのかな?

上記の記事内でFireタブレットが欲しいって紹介したら。なんと購入してくれた人がいたみたいで嬉しいぜ。僕はまだ持ってないのにね。

ちなみにタブレット単体で9000円くらい、そこから割引購入したらしく5000円くらいそれの8%だから、400円くらいが僕の懐に入るらしい!やったねたえちゃん!

また全然関係ないけど、iPhoneの修理用品を誰かが買ったみたい。でもマージンは2%くらいだし、商品も安いから数十円くらいしか懐に入らない。残念。

まぁ結局トータルは444円!

なんという不吉な数字だ・・・。嬉しいけど悲しいね。

収益トータル
  • アドセンス 約3300円
  • アソシエイト 444円
  • 合計 3744円

再スタートして2ヶ月目でこの結果なら悪くないんじゃないですか!順調でしょ!そりゃプロブロガーからしたら笑われそうな額だけど、弱小ブロガーからしたら万々歳!いえい!

みんなの収益報告も早く見たいぜ!

2月の目標

2月の目標はどうしようかな。正直1回くらいはバズを味わいたい。100ブクマくらいついてリアルタイム100人とか見てみたい。

でも僕の場合バズというより炎上系の記事しか書けないから怖いな。多分批判されるとメンタルやられて引退しちゃいそう。弱小のうちから炎上はやめておこう・・・

っちゅうわけで2月の目標は

  • 10記事は検索流入を期待した記事を書く
  • 10記事は何も気にしないで楽しい記事を書く
  • 1日2000PVを1回でも達成する
  • トータル25000PVを目標
  • 収益は5000円越える

これくらいが目標だな!

1月は30記事更新するっていって全然できなかった!笑えるぅうう!仕方ない!新年から飛ばしても疲れるだけだ!だから2月は20記事程度にしておいた!うん!

 

ブログって感じたこと思ったことを書いたり、普段は買っておしまいの商品をレビューしたり。誰かの役に立ってると思うと楽しいね。

それでかつTwitterでブロガーさんと繋がって、顔は見えないけどみんないい人で・・・

うん・・・

 

ブログ始めて良かった!

 

 完