
見たことのない世界へと

何気ない日常となんちゃらかんちゃらを

ブロガー最強は絵が描けるブロガー説

キタです。

弱小ブロガーとして頑張っている僕なんですが、最近思うことがあります。

それは

絵が描けるブロガー最強説

これだけはガチで思う。もう絵が描けたらそれだけでブロガー成功だと思う。ずるい!

皆さんもうすうす感じてると思いますが一応理由について述べていきたいと思います。

ちなみに持論なんでそこまで信憑性ないです。

お絵かきブロガー最強説

 

アクセス数を稼ぐには検索流入

ブロガーにとって命とも言えるアクセス数、またの名をPV

これを得るには大きく分けて2つの手法があると思います。

それがまず検索流入

検索流入は大事。とっても大事。大幅な順位変動がなければ毎日安定してPVを稼いでくれるし、目的を持ってその記事を見に来てくれるから関連ある広告をクリックしてくれる確率が高い。まさにブロガーの生命の源?だと思う。

これのためにせっせと何千字もの文字をカタカタと入力する。大変だ。

アクセス数を稼ぐにはSNSのファン

そしてもう1つはSNSのファンからの流入

こちらもブロガーにとっては大事なものだと思う。

偶然面白い記事、有用な記事が当たって一時的なアクセスになりかねないかもしれない。

しかしファンが付けば別だ。ファンならどんな記事でも見に来てくれる(はず)

で、ブコメ、Twtterでの拡散によってアクセスを稼いでくれる。

この検索流入とSNS流入、どちらも安定させることができればブロガーとしては成功なんじゃないかと思う。片方だけだと不安。

 

じゃあ検索流入はとりあえず頑張るとして、SNSでファンを得るにはどうすればよいか?

営業活動せねば

いわゆる営業活動をしないといけない。(営業活動は僕が勝手にそう読んでいるだけ)

特にブログ始めたての匿名ブロガーはTwitterではきちんと挨拶をし、面白い呟きにはイイネ!やリプ...

参考になった記事、面白い記事にはブコメして・・・

そうやって地道に活動を続けやっと自分のブログ、アカウントを覚えてもらうことができる。そして自分が何か記事を書けば見に来てくれるし、ブコメももらえてバズりやすい。

ちなみにこの営業活動、僕はあまりこなせていない。

理由は人見知りだから。リプしたくても恥ずかしい、ブコメしたくてもなんか恥ずかしい。なんとコメントしようか10分くらい考えることもざらにある。

逆にこの営業活動最強は

www.amanatusauce.com

甘夏@はてなブログ (@amanatu_sauce) on Twitter

僕の周りでは甘夏さんだと勝手に思っている。

いつもスターやブコメくれるし、ブコメしてもらったコメントに対してもきちんと返事を返して・・・(本当にありがとうございます)

マジで凄い、ブロガーの鏡だと思う。しかも身長145cmで吹奏楽とサッカーをやっていたらしい。めちゃくちゃ萌える・・・

ちなみに自転車に乗れないらしい・・・可愛い・・・

あ!キモオタども!ブコメ狙いでフォローするなよ!ファンとしてフォローしろよ!

 

脱線しました。

絵を描くだけで覚えてもらいやすい

でもこの営業活動をあまりしなくてもファンになってもらいやすい方法がある。

それがだ。

みなさんタイムラインで絵とかマンガの画像が回ってきたら見ちゃいません?

僕は毎回チェックしてます。それで面白かったらその人のアカウントの画像全部遡って他の絵とか見ちゃいます。そして面白ければフォローしちゃいます。

これならブロガーではない一般人もファンにできます。

そして絵にはその人独自の個性がでます。

この絵のタッチはあの人だな、このデフォルメキャラはあの人だな

みたいな感じで覚えてもらえる。

また商品レビュー記事も、絵を使えば文字では伝わらないことを分かりやすく伝えることができ、経験談、日記系もちょっとした挿絵があればより具体的に伝えることができる。

その人を知らない検索から来た人ですら絵があれば覚えてくれやすい!なんか面白い絵があったな!

って

もうこれってブログ界では最強なんじゃないか?

 

もとからみんな分かってましたか・・・?

というわけで、

 

僕もお絵かきブロガーになります。

  • Q.絵描けるの?A.描けません
  • Q.ペンタブ持ってるの?A.持ってません
  • Q.馬鹿なの?A.異端児です

 

では早速、今日あった一日を絵を使って綴りたいと思います。

キタの今日1日

今日キタくんは午前4時という変な時間に目が覚めてしまいました。

f:id:kita0909:20170126174405j:plain

そのまま目が冴えてしまったので朝ごはんとして冷凍パスタを食べました。

f:id:kita0909:20170126181042j:plain

7時くらいまでYoutubeやニコニコを見たりしつつ一応眠れないか待ってみましたが眠れませんでした。

 f:id:kita0909:20170126181444j:plain

そして7時にもう一度朝ごはんを食べ・・・

 f:id:kita0909:20170126181435j:plain

12時くらいまで、ブログを進めていましたが・・・

f:id:kita0909:20170126181439j:plain

全然進みませんでした。

 

その後、原付に乗って近くの家電量販店にワイヤレスヘッドフォンを探しに行きました。

f:id:kita0909:20170126181424j:plain

 残念ながらAmazonでベストセラーのものは置いてありませんでした。

f:id:kita0909:20170126181450j:plain

でも、8GBのUSB3.0が900円で売っていたので衝動買いしちゃいました。昔は1GBで2000円とかだったのに・・・

f:id:kita0909:20170126181520j:plain

それと同じくして、ワコムのペンタブが売られているのを見つけ、お絵かきブロガー最強説の記事を思いつき帰宅しました。

f:id:kita0909:20170126181447j:plain

そして今に至ります。

f:id:kita0909:20170126182243j:plain

 

 

どうですか?

文字より絵が付いてるほうが分かりやすいし、読みこんじゃいません?

いやぁ絵の技術に関しては頑張ったほうじゃないかな?褒めてくれたら有頂天になって練習しちゃいます。

 

というわけで、絵に集中しすぎて本文はぐだぐだになったけどお絵かきブロガー最強説ここに立証ということで!

ちなみにこの10枚の絵を描くのに2時間かかりました!

効率悪いね!!!!

完!!!

 

絵の中に出てきた商品はこちら!

ペンタブでお絵かきしたい方はこの商品が一番安いと思われる!

スポンサーリンク