見たことのない世界へと

何気ない日常となんちゃらかんちゃらを

アフィリエイト初心者だった僕が月に1万円稼いでいたサイト、キーワード全て公開します。

注意書き

  • 僕はアフィリエイターではありません。
  • 素人情報なので話半分で見てあげてください
  • 情報は2~3年前のものです。
  • ぶっちゃけあまり役に立たないかも
  • アフィサイトの内容については触れないで下さい(切実)

f:id:kita0909:20170124212414j:plain

きたです!!

今はこんな感じで弱小ブログを運営してますが、実は僕

アフィリエイターになりたかったんです!!

まだピチピチ大学1回18歳の僕は

「ネットでお金稼ぎができないかな~ペロペロ(○゚ε゚○)」

って色々調べていたら、アフィリエイトというものを知りました。

そこからアフィリエイトについて調べまくって試しにサイトを作ったら初心者のくせして1発目から上手くいっちゃってそこからネットでの副業という世界に本格的に足を踏み入れました。

ということで今回はアフィリエイター時代の思い出について語っていこうかな!

 

アフィリエイトとは?

アフィリエイトについてざっと簡単に説明しておこうと思います。

訪問者が自分のアフィサイトを見に来る

広告をクリックする

広告先の商品を購入したりサービスを申し込む

マージンとしていくらかもらう

めちゃくちゃ簡単にいうとこういうことです。(ていうか詳しいこと語れるほど知らない)

このページを読んでいるということはある程度知識もあって初心者の僕より詳しい人も多いと思うからこんな説明で良いよね。

というわけで次に行こうか

アフィサイト公開とテーマ

とりあえず論より証拠じゃないですけど、僕が作っていたカスアフィサイトをご覧下さい!!

mensfashion0.web.fc2.com

もう広告のリンクは切れている?というかだいぶ前にASPから登録削除したみたいで広告は無効リンクになっています!アドセンスも貼ってないので好きなだけ見てください!!(更新してないのでfc2のアドセンスが出てしまうのはすみません)

僕が作ったアフィサイトのテーマはメンズファッションについてです!

なぜこのテーマにしようと思ったのか?

それは簡単!僕がよくネットでファッションについて検索していたからです!

当時は大学生になったばかりのファッション初心者で服を買うのに

「どんなブランドがいいのかな?」

「安い服ってどんなのかな?」

ってずっと検索していました。それと同時にアフィリエイトのことも知りファッションサイトを覗いていると

「あ、これアフィリンク貼ってある。これがアフィリエイトかぁ...俺でもできそうだな!」

っていう安易な考えで始めました。

といっても当時もアフィリエイトは全盛期だったはずで初心者の僕が

「メンズ ファッション」

で検索して上位表示されるようなサイトを作る技術も知識もありませんでした。

だからもっとニッチなワードに絞りました・・・それが

「メンズ ファッション 初心者」

でした。

当時の僕が服のことに知りたくて使っていたワードでもあります。今となっては良くも悪くもこれが全ての始まりだったんですね。

そして爆誕したのがメンズファッションゼロというわけです・・・マジでめちゃくちゃ恥ずかしい。もう黒歴史すぎてまともに見れない。

このアフィリエイトサイトの収益

グーグルアドセンスは報酬画面を公開しちゃいけないんだけど、ASPの報酬画面も公開たらダメかな?

1枚くらいなら・・・?

f:id:kita0909:20170124112637p:plain

 

もしダメならコメントで教えてくれい!

画像はアクセストレードの報酬画面だよ!(もう一個下にあるけどそっちは0円でサイト名が恥ずかしいのでカット!)今となってはA8が有名らしいけど当時はどこも似たようなもんだった気がする!僕はアクセストレードにファッション系の広告が多そうな気がしたのでアクセストレードにしました!

画像の通り1万円稼げてるよね?

まぁぶっちゃけていうと安定はしてませんでした。

5000円くらいの月もあったし2万円弱ほどいく時期もあってテンションあがったりしてた!タイトル詐欺って言うなよ!

ちなみにどれくらいの間稼げていたかというと...

8ヶ月くらい

その中で1万円稼げてたのは4ヶ月くらい、ほんまごめん

アフィリエイトのアクセストレード 

もしアクセストレード使ってみたいというかたは覗いてみて!僕的には悪いところは一切なかった!正直今も使っている!

始めるのは無料だからぜひ!

 ◆初心者応援アフィリエイト◆アクセストレード

サイトのPV数、検索順位などは?

PV数は1日100PVほどでした。月間3000PV...

PV数に関してはfc2のカウンターしか利用していなくて、この記事を書くためにデータを探しに行ったんだけど、直近数ヶ月分のデータしか残してないみたいで証拠たるものはありません。ごめんなさい。

でも確かに1日100PVぐらいだったと思います。

あ、もしかしたらサイトのトップページにしかカウンターが配置されていないから、トップページだけのPVが100なだけかもしれません!!

他のページも合わせればもっといってたかも!!

検索順位は?

当時、「メンズ ファッション 初心者」

で検索すると1位に表示されていました!素晴らしい!!

今同じワードで検索しても出てこないです。残念!!

順位が下がった理由も今となっては分からない。多分Google様にゴミサイトとして認識されちゃったんだろう。さすがGoogle様、正解です。

ちなみに記事数というかインデックスされてる数はさっき見たら16でした。

そりゃ圏外に飛ばされるわ!てか16でよく1位になれたな!時代か!

サイトの作成の仕方は?

今のアフィリエイターがどのようにサイトを作っているのかあまり知らないなぁ。

まだシリウスが使われているのかな?2~3年前はシリウス最強みたいな感じだった気がする。

そんな初心者の僕は1からHTMLとCSSを勉強してKompozerというフリーソフトに手打ちしてサイトを作っていました。

TECHNICAL MASTERはじめてのHTML+CSS

TECHNICAL MASTERはじめてのHTML+CSS

 

 この本使ってカチャカチャとね...

当時の僕からすると

「プログラミング言語を駆使して1からサイトを作る俺かっけぇええええええ」

って感じだったかなぁ。

  • リンクにマウスカーソルを載せるとリンクの背景色が変わる

これだけで凄くテンションあがってたなぁ。

ヘッダーメニューの幅を調整したり、サイトのロゴを作ったり

なんだかんだで楽しかったよ笑

マジで今はどんな手法でサイト作ってんの?Wordpress?シリウス?Jimdoとかもあったよね?

知ってる人いたら教えて...??

ちなみに当時はシリウスっていうソフトメインで作っている人が多かったと思う!

 

これが凄くて、ほんとにアフィリエイト用のサイトを作るのが簡単!悪いけどアフィリンク貼らせて頂くね!

月の費用

僕の場合FC2の無料プランでサイトを作っていたし、独自ドメインも取得してないから全くの無料!!これって凄いね!!

今は到底無理なんじゃないか?

ファッションアフィリのメリット

ここからはファッションアフィリのメリットについて!

他のアフィサイトを作ってないからファッションしか語れない!ごめんね?

ネットで服を購入する人は多いと思う!

ネットショップの服は安いものが多くないですか?

もちろんノーブランドだからかもしれないけど、シャツが2千円くらい、ジャケットとかコートとかでも5千円いかないものが多い!

だからファッション初心者は特に1万円もするブランド品を1着買うより、いろんな種類の服を1万円分購入するほうがお得に思う!

初心者だからブランドもよく分からないし、いろいろ服を買って着回したいからネットの安いのでとりあえず...

って、実際僕がそうだったからね。

また何円以上で送料無料ってのがあるからやっぱり1万円ぐらいまとめ買いする人が多いかな?

だから1回の購入で1万円以上使う人が多かったです。

そしてマージン、というか報酬の割合が確か2割くらいもらえました!

つまり2000円ってことね!Amazonアソシエイトはファッション関連は8パーセントだぜ?つまり1万円買っても800円ってことね。

まぁアマゾンは関係ない商品を買っても報酬としてもらえるのが良いところだけどね。

クリック率が高いと思う!

広告主が出している広告だけだとクリックする人は少ないんだろうけど、アフィリンクってのはその広告主さんのショップ内の画像を自分のサイトに貼り付けてそこにアフィリンクを貼ることができる。

f:id:kita0909:20170124203621p:plain

こんな感じで写真をクリックするとサイトに飛ばされるようにできちゃうのよ。

これは正式な機能で、禁止している広告主もいるけど僕のは基本OKだったと思う。

ということはモデルさんの着ている服が気に入ったら画像をクリックするはず!

例えば、○○サプリメントの広告だとそこをクリックする前に改めてその名前で検索かけてやろうってなりません?

○○クレジットカード、とかでもそのクレジットカードの名前で再検索しちゃいません?

僕はよくやります。

でもモデルさんが着ている服の場合そのネットショップ唯一無二のものが多いので、わざわざそのネットショップ検索して同じ服を探すより、ダイレクトに広告クリックしたほうが絶対早い。

そういう面でファッションは強いかなって、後付で思ってます。

やっぱりアフィリエイトは少ないPV数で稼げると思う

だって恐らく月間3000pv~だよ?

絶対に月1万PVはいってなかったと思う。それでも1万円稼げたんだからな~

そう思うと雑記ブログをやっている方もジャンルはある程度絞っておいたほうがいいってことやね。

まとめ

本当に僕はアフィリエイト素人で、稼げてた期間も数ヶ月。

でもこんなぺらぺらサイトでも量産していけばもっと稼げるってわけね。当時なら。

僕が公開したワードとかパクッてくれていいですよ。

「メンズ ファッション 初心者」

今は結構競合ワードになってるのかな?前にこのブログで狙って書いたけど全然順位上がらなかったし、結構ガチめのサイトがずらっと並んでる気がする。

みなさんも頑張ってニッチなワードでアフィサイト作れば意外と結果が出るかもしれませんね!

最後になぜ続けなかったのか?

簡単にいっちゃうとネットの副業に時間を割くより、リアルでしっかりバイトしたほうが手っ取り早いから。

そう思ってずっとバイトに打ち込んでいたらアフィリエイトのことも忘れちゃってた。そんな感じっす!

以上アフィリエイト初心者の思い出でした。

スポンサーリンク