
見たことのない世界へと

何気ない日常となんちゃらかんちゃらを

iQOSを購入して感激したので軽く感想を述べてみます。

日々のこと

きたです!
僕は2年ほどたばこを吸っている準ヘビースモーカです!


そんな僕なんですが、つい先日スモーカー業界のニュースターであるiQOSを手に入れました!

火を使わずに吸え、煙がほとんど出ず臭いもない!
そんなiQOSを数日ほど吸ってみた感想をつらつらと述べていきたいと思います!

iQOSとは

f:id:kita0909:20170117013309j:plain:w500
iQOSはフィリップモリスから発売されている電子たばこで、特徴は

IQOS は、たばこ葉を燃やさずに加熱する次世代のたばこ。火を使わないから、灰が出ない。たばこの煙のニオイもない。しかもIQOS のたばこベイパーは発生する有害性成分の量を約90%も カットしています。

ということ。
火を使わない。火を使わないから煙が出ないしタールも出ない。煙が出ないから臭いもない。タールが出ないからヤニで黄ばんだりしない。
これは最高にすばらしいとは思いませんか??

iQOSの感想

気になる吸った感想

僕が吸っているのはレギュラーで発売されている4種類のなかでは一番ニコチンが強いとされています。
口の中に広がる味は独特のiQOS臭。焦がしたような燻製させたような臭いでおいしい臭いとは思えないです。
けどもともと火を使うたばこも吸った当初はそうとう臭かったのでそれに比べると全然ましです。

キック感

一番心配していた喉へのキック感。これがないと僕は死んじゃいます。
iQOSのキック感は素晴らしかったです。初めて1本目を吸った時はいつものたばことは少し違って驚きました。なんというか水蒸気独特なのかやわらかいキック感?表現は難しいけどちょっと違うなって思った。
でも気になるほどでもないですし、今も気にならないです。
そんなキック感も僕からすれば強く、喉にグッとくるので満足です。普段の紙たばこと変わらないです。
けど、僕は普段6mgくらいのたばこを吸っているので満足していますが、10mg20mgを普段から吸っている方はもしかしたら満足いかないかもしれないですね。

臭い

f:id:kita0909:20161220060028j:plain:w100
iQOS独特の臭いはあります。
なにかこう焦がしたような燻製させたような臭い。本当に例えるのは難しいです。この臭いはiQOSのホルダーからスティックから水蒸気全てから臭います。それでも紙たばこと比べれば本当に臭いがありません。
紙たばこを100とするならiQOSは5くらいかな?それ以下でもいいくらい。
そのおかげで口も服も臭くならないので部屋で吸ったりできるのはありがたいです。

ちょっと嫌な面

やっぱりめんどくさい。

使い方としてはホルダーを出しホルダーにたばこを差してスイッチを押し、数秒待つと吸えます。
こんだけですが、両手がふさがってたりすると結構めんどくさい。

連続で吸えない

僕はチェーンスモーカーではないのですが、それでも連続で吸いたい時はあります。でも吸ってからチャージャーに戻して数分充電しないといけないので悲しい。2台持ちする程でもないのでそこはネックかな。

あとは・・・
そんぐらいかなぁ・・・

総まとめ

iQOSの1番良いと思った点は臭い。本当に臭くないのでありがたいです。それでも臭いよ~て言う方もいますが本当に臭いは微臭ってレベル。おっさんの加齢臭のほうが嫌だと僕は思うね。
初めて吸った時から紙たばこには戻れないって思っちゃいましたからね~
というわけで軽くiQOSの感想述べました!後日がちのレビュー書こうかな!以上でした!

スポンサーリンク