見たことのない世界へと

何気ない日常となんちゃらかんちゃらを

バンカーリング・スマホリングは最高のアイテム。おすすめ11選!位置や剥がし方も紹介!

バンカーリングはスマホやタブレットの背面に取り付けることで指1本で支えることができるアイテム。

f:id:kita0909:20170112014927j:plain

(スマホリングっていう呼び方もあるらしいんだけど、僕はバンカーリングで統一します)

 

「スマホを持つだけでそんなアイテムいるの?」

ってなりそうだけど、特に女性の方は大きめのスマホやタブレットなどを持っているとなんだか不安定でちょっとしたことで落としそうになりません? 

男の僕でも結構落としそうになります。ていうか2回落として割りました。最近のスマホは「とりあえず大きくしておけ」みたいな感じなのか、とにかく大きいから困ったもんです。

またバンカーリングは落下防止だけじゃなくて、安定してスマホを支えて使用することができるので使いやすさが凄く上がるそうな。

後はスマホスタンドとしても使用できる。これが最高にいいね。

バンカーリング11選を紹介します!

今はいろんな種類のバンカーリングがあります!残念ながら買ってはいないけど見た感じいい感じのバンカーリングを紹介していこうと思います!

買ってないから詳しいことは言えません。ごめんね!!

熊ちゃんのバンカーリング 

f:id:kita0909:20170625132323p:plain

熊ちゃんの形をしたバンカーリング。女性ならこういったバンカーリングがいいんじゃないかね。男がこれをしていたら笑われちゃうよ。

 

ネコちゃんの可愛いバンカーリング

f:id:kita0909:20170625132537p:plain

同じくネコちゃんの可愛いバンカーリング!男性にはキツイかもしれないけど女性にはおすすめ!

萌にゃんこのバンカーリング! 

f:id:kita0909:20170625132756p:plain

猫は猫でも萌にゃんこ!

ゆるキャラのようなデザインで可愛いよね!同じく女性におすすめのバンカーリング!

豊富なデザインのバンカーリング

男女ともに使うことができるバンカーリングで、デザインが豊富!

f:id:kita0909:20170625130826p:plain

シンプル、スタイリッシュなデザインから、可愛いデザインまでたくさんあります!素晴らしい!

デザインにこだわりたい方はこれがおすすめですね!

リボンの可愛いバンカーリング

f:id:kita0909:20170625131123p:plain

また今度は女性におすすめの可愛いバンカーリングです!

リボンの形なんてあるんですね!カラーバリエーションも4色あります!

桜の絵が描かれているバンカーリング

f:id:kita0909:20170625132911p:plain

まさかの桜!上品なデザインですね!大人の女性や、外国人受けが良さそうなバンカーリングだと思います!

またリング部分を引っ掛ける車載リングも付属しているみたいなのでお得ですね!

ミッキーのバンカーリング

f:id:kita0909:20170625133154p:plain

そしてミッキーの形をしたバンカーリング!

ディズニーファンならこれ一択だね。女の子はこれがいいかも。

コンパクトなタイプのバンカーリング

f:id:kita0909:20170625133340p:plain

このバンカーリングはリングと固定部分が一体化してるのでパッと見ただけではバンカーリングなの?ってなります。

でもちゃんとこんな感じで

f:id:kita0909:20170110031016j:plain

ぐるぐる回転します。360度回転だってすげぇや!

f:id:kita0909:20170110031109j:plain

スタンドとしても使えます。

f:id:kita0909:20170110031252j:plain

ほら見た感じもiPhoneと一体化してるからバンカーリングっぽく見えない!

バンカーリングっぽくないのが良い方はこの商品がいいかもしれませんね。

機能性の高いバンカーリング

そして一番驚いたのはこの商品!

f:id:kita0909:20170110015713j:plain

これを最初から知ってればこっちを買ったかもしれないってレベルのバンカーリング!!買ってないけど本当にすげぇって思っちゃいました!

バンカーリングとしては上の画像のように使うみたいだけど

驚くのはここから…

f:id:kita0909:20170110015611j:plain

はい!なんとシリコンで伸びるから車のバックミラーに取り付けちゃえばナビにもなります!別にシリコンで伸びるならバックミラーじゃなくてもドリンクホルダーとかにも取り付けられそうだよね!

f:id:kita0909:20170110015620j:plain

そしてさらにペットボトルにこんな感じで取り付けることで、ペットボトルを三脚代わりにすることもできるらしい!これはたまげた!普通のバンカーリングよりも使い道が多い!そして

f:id:kita0909:20170110015623j:plain

スタンドにもできちゃった!何か適当なものを挟むことでちゃんとスマホスタンドにもできるみたいです!完璧僕が買ったバンカーリングの上位互換・・・いえ何でもありません。

f:id:kita0909:20170110015616j:plain

そしてこうっやって磁石を購入しておけばステンレス部分が磁石にくっつく!これはスマホでレシピを見ながら料理をしたい主婦にはいいんじゃないですか?

結局僕は買ってないけどこの可愛らしいバンカーリングはAmazonで購入することができますので是非覗いてみては?? 

f:id:kita0909:20170625140134p:plain

カラーバリエーションも6色ありますよ!

同じく機能性の高いPalmo

f:id:kita0909:20170209025007j:plain

こちらも上記のアイテムと似ていますが、もう少し幅広い年齢層で使えるデザインになっています。

f:id:kita0909:20170209025011j:plain

カップルが自撮りするときも安定して片手で撮ることができるそうです。

羨ましいな。

f:id:kita0909:20170209025014j:plain

流行のPokemon GOもこれをつけてやればラクラクと操作できるって!

利便性は間違いなしだと思いました!!

iPhoneだけでなく、iPad用にも発売されてるみたいです。

またくまもんのデザインもあるみたいで、可愛い。 

3mmと極薄のバンカーリング

見てくださいこの薄さ!3ミリだって!すごい!

f:id:kita0909:20170625130007p:plain

後ほどレビューでも語るんですが、バンカーリングは背面をテーブルなどに置くと浮いちゃうんですね。それを少しでも防ぐことができるのはいいかもしれません!

 

見た目もスタイリッシュで高級感溢れるデザインになっています!

f:id:kita0909:20170625125933p:plain

 

またこのような車に取り付けるマグネットも購入すれば、

f:id:kita0909:20170625130052p:plain

車に簡単にスマホをセットすることができます!スマホをナビにするホルダーはたくさんありますがスマホを固定するのがめんどくさかったりするんですよね。これならパッと取り付けることができて良さげです!

カラーバリエーションも7色あるので満足です!

僕が購入したバンカーリングはこれだ!

僕はこれを買いました!

www.mitaseka.com

 こちらの記事に書いた買いたいもの欲しいものに挙げていたバンカーリング!

値段もそこまで高くなくて便利だということを聞いたので早速Amazonで買っちゃいました!そんで使ってみた感じ最高にいい感じだったのでレビューしてやろうと記事を書いたら5000文字程のレビューになっちゃいました。ははは

 というわけで悩んでる方の参考になればと思います!!ではレビュースタート!

バンカーリングをレビュー!

バンカーリング紹介

僕が使用しているバンカーリングのパッケージはこちらのものです。

f:id:kita0909:20170109214500j:plain

日本ではまだまだiPhoneユーザーが多いらしく、このバンカーリングのデザインもどちらかというとiPhone向けにできてるんじゃないかなって僕は勝手に思ってます。

だからか、このバンカーリングを使っている人は結構見かけます。

f:id:kita0909:20170109214530j:plain

見た目は結構シンプルな感じでオシャレじゃないですか??

iPhoneがシルバーなのでバンカーリングもシルバーにしようかと思ったのですが、この先機種変更するかもしれないので黒にしました。

僕はスマホは絶対黒にするんでね・・・。

リング部分はこんな感じ

バンカーリングのリングはぐるぐると回転します。

f:id:kita0909:20170109214833j:plain

f:id:kita0909:20170109214754j:plain

f:id:kita0909:20170109214717j:plain

こんな感じね。

ですので取り付ける位置さえ合っていれば、リングをぐるぐる回して自分にあったベストポジションで使用することができます。

実は僕、最初にこのリング部分が動くことを知らなくて

「バンカーリングって斜めに取り付けなくちゃいけないのか!」

て怒ってた。恥ずかしい・・・

スマホへの取り付け位置

じゃあそんなバンカーリングはどの位置に取り付けるか?

はい。僕の場合はiPhone6sでこのように取り付けています。

f:id:kita0909:20170112014927j:plain

スマホの半分よりチョイ下の位置に取り付け中指を通して使うことのが僕のベストポジション!

f:id:kita0909:20170111024239j:plain

こんな感じね!

じゃあみんなもこの位置じゃないとダメなのか?っていうとそういうわけでもない。

僕の場合は中指をリングに通すからこの位置なだけであって、もし人差し指を通して使いたい方はスマホの半分より上側に取り付けると良いと思う!

逆に薬指にはめて使いたいという変わった方は半分よりさらに下のほうに取り付けると良いでしょう!

でも本当に指の長さや形って人それぞれだから僕が今言った位置が万人にとってのベストポジションではないだろう、だから何回もつけて外してを繰り返してベストポジションを探してください!

 というわけでバンカーリングの位置は人それぞれで一概にどの位置が良いかは言えないです!

数日間使ってみた感想

バンカーリングを使用してみた感想としては

「とにかく便利だなバンカーリング!」

「ありがとう!バンカーリング!」

っていうのが感想だね。

バンカーリングのリングに中指を通すことでスマホの上から下まで親指をスムーズに運ぶことができて、今までみたいに無理して指を伸ばさなくて済むのがいい。

あとは寝ながらスマホを使っていて顔面に落ちてくることがない!今ままで何回、何十回とスマホが顔面に直撃している僕としてはありがたいね。

他に気づいたのは電話してる時にしっかり握ってなくても支えることができるので電話するのが楽かな。とりあえずスマホを片手で使用すること全てが便利になる。

バンカーリングはスマホスタンドになる

これが最高に便利。

こうやってブログ書いてる時にこんな感じで動画を見ることができるのはいいね。他にも寝ながら動画を見るときやカフェでスマホを弄るときも便利かな。

 横から見るとこんな感じね。

f:id:kita0909:20170111024231j:plain

あとは友達に

「この動画おもろいから見てくれ!」

って時にスタンド状態にするとみんなが見やすくていい感じ。

正直このスタンドの機能だけで十分かな・・・

それと、みんなで記念撮影するときとかセルフタイマー機能ってのがあるけど肝心のスマホを立てかけられない!って時も便利じゃない?そうでもないかな?

バンカーリングの不便な点、気になる点

便利なんだけどスマホの背面に取り付けているから、テーブルとかに水平に置けないのがなんだか気になりますかね。気にならない人はいいかもしれませんが僕はちょっぴり気になります。

f:id:kita0909:20170112014936j:plain

ほら、なんか変な感じがしませんか?浮いてるというかなんというか...

画面側を置けばいいんだけだけどそれじゃあ画面に傷が付いちゃいそうだから嫌だな。まぁそれでもこんなの不便なうちにも入らないかな。

他には

「それって必要なん??」

的な目が気になる。

気になるってか言われた。

使ってない奴からしたら

「バンカーリングって意味あるのかい?」

って思いそうだけど本当に便利だからな!使ってないと分かんないぜこの良さは!

あとは一部の層から

「バンカーリングはダサい」

っていう意見もあるらしい・・・

確かにスティーブジョブズがiPhoneにバンカーリングを付けてる人たちを見かけたら

「俺のiPhoneになんてもん付けてくれてんだ!!」

てキレてもおかしくないかも。いくらバンカーリングがスタイリッシュとはいえスマホに外付けで何かをつけること自体を認めてない人はいるから仕方ないかもね。

そのうちもっと流行ってきていろんな人が付けてくれたら気になることもなくなると思う。

追記

数週間使って思ったデメリットがさらにあった。

それはリングを毎回立てるのが面倒。

片手でスマホを持っていてリングを立てようとしても片指1本の力じゃ堅すぎてどうにもならない。そのせいで毎回スマホを反対に向けてよっこらせと動かすのはネックかなぁ。寝かせるのは簡単なんだけどね。

そんぐらいかな。

ちゃんとタブレットにも使える

僕はASUSのTransbookを使っておりこのパソコンはキーボードと画面が外れるのでタブレットとしても使うことができるんですよ。

そんなにタブレットとして使うこともないんですけど、タブレットに取り付けると便利になるということなので、取り付けてみました!

f:id:kita0909:20170111025235j:plain

はい!こんな感じ!

なんだか不思議な感じだね。

でもこれがあることで指をこんな感じでスポットはめちゃえば。

f:id:kita0909:20170111025224j:plain

めちゃくちゃ安定する!

これならでかいタブレットでも99%落とすことはないんじゃないか!って感じ。

タブレット持ってる人は絶対つけたほうがいいよ!こんな安定して使えるって凄い!

f:id:kita0909:20170111025212j:plain

あとはこんな感じでも使うことができる!

カフェとかでタブレットを弄りたい人はこうやって使えば見やすくてパソコンみたいに使えていいんじゃないかな?片手で支えながら弄るのもめんどくさいしね。

バンカーリングはスマホよりタブレットユーザーには必須のアイテムだと思います!

バンカーリングの剥がし方

実はこのバンカーリングの粘着力...

めちゃくちゃ強いです。

簡単に剥がれたら確かに困りますが、剥がす時はちょっとやそっとの力じゃ剥がれません。無理やりリングを引っ張って剥がそうとするとリングが取れてしまいそうで怖い。

そんなバンカーリングを剥がすにもコツがあるそうな。

それがこの動画で紹介されてます。

www.youtube.com

上に引っ張られる力は強いですが、横への力には弱いので平衡にスライドさせるように押してちょっとでも隙間が空けばそこから剥がせば良いそうな。

それでも本当に粘着力が強いので難しいです。

何か細いものを使ってテコの原理で剥がせたらいいんですけど、それじゃあスマホ本体に傷がいっちゃいそう。

剥がす際は焦らずゆっくりと徐々に剥がさないとダメだね。

再利用可能で何回でも貼りなおせるらしい

バンカーリングの粘着力は強くてもいずれ弱くなっちゃうんじゃないの?

って僕も思ってたんですけど、僕が買ったバンカーリングの粘着面は企業秘密の特殊素材でできてるらしくて水洗いして自然乾燥させれば粘着力が復活するらしい!

www.appbank.net

これは知らなかった。まだ粘着力は弱まってないから試してないけどいずれ試してみたいね。

ドライヤーで乾かすのはダメらしいよ!粘着部分が熱に弱いらしいからだって!

バンカーリングまとめ

最後にまとめると。

  • 落下防止として良い!
  • スマホを安定させて使えるのが良い!
  • 指を無理に伸ばさなくても良い!
  • スマホスタンドとしても良い!
  • 顔面に落ちてこなくて良い!
  • タブレットに使うとなお良い!

買おうか買わないか悩んでる方の参考になれば嬉しいです!

それと僕としてはバンカーリングは買いだと思ってます。僕が使用してるバンカーリングで大体2000円くらい。高いか安いかはその人次第だけど、まぁこの値段でこの便利さなら納得かな!正直この先バンカーリングなしではスマホ生活ができないといっても過言ではないです。もしかしたら過言かもしれないです。

追記

1ヶ月以上使用しましたが、未だに健在です。

いけないことですが。歩きスマホをしている際や電車の中で立ちながらスマホを弄っているときは本当に便利です。

また寝ているときにスマホスタンドとしてよく使っています。

この先もスマホを買い換えた際につけることは間違いなしです。

というわけでレビューは以上です!キタでした!

 

スポンサーリンク