
見たことのない世界へと

何気ない日常となんちゃらかんちゃらを

【12月収益報告】弱小ブログが先月は1万PV越えたのでノーマルはてな民に戻ります。

きたです。ついに明けました、2017年。

f:id:kita0909:20170102055351j:plain

あけましておめでとうございます!!

 皆さんの1年がより良いものになりますように、そして今年も僕とこのブログ「見たことのない世界へと」をよろしくお願いします。

 

このブログについて

www.mitaseka.com

 

 今年の目標をこちらにも書いてるんですけど、

  • 1年後に40万PV達成させる
  • 収益も10万円を越える

ってことを目標にしてます。

お金を目標にするのは正直ダメだと僕は思うんですけど、やっぱりブログを始めた本当の本当の理由はそこにあるので仕方がないかもしないです。

その分稼げるようになったら読者さんにペイできるような男になりたいなって思ってます。ほら欲しいものリストとかで。

だから今のうちにtwitterで仲良くしといたらいいですよ!はは!

てなわけで

僕はノーマルはてな民に戻ります

??

理由

実はこのブログはもともとWordpressで運営してたんですよ。

その時に毎日のPVが10とかで、なんだか泣きそうになってはてなブログに来たんです。なんかはてなブログのほうが読者登録とかで最初はPV稼ぎやすいみたいなことを聞いたんで・・・

でも最近自由度の高いWordpressが恋しくて・・・

 

だからといって今すぐ戻すわけでもないですしWPに戻るかも分からないです。

こうやって読者登録してくださったかたも多いですし、また記事の差し替えとかめんどくさいんでね。

お試し感覚で1ヶ月プロにしてて、今日期限切れになり

「別にノーマル民でも記事は書けるよな・・・」

ってなっちゃって、お金ももったいないんでとりあえずノーマルでやってみるってことだね。

それとこのブログのドメイン

rki5.xyz

って意味わかんないですよね?

kiはきたの「き」なんですけど、rと5の意味はわかんないです。

なんでこのドメインにしたのか・・・

他のブロガーさんのブログを見るともっとブログタイトルと関連してたりしていつも恥ずかしいわぁって思いながらブログ運営してました。

ドメイン変えるにしてもまたお金払うのもめんどくさいし、とりあえずノーマルに戻ってブログもいい感じになってきたらまた新しい独自ドメインにします。

12月のPVと収益

はい、というわけで気になるお金の話をします!

まだブログを始めて間もない方は参考にしてみてください。

12月は

  • Googleアナリティクス約14000PV
  • はてなカウンター約16000PV

でした!

大体毎日500PVくらいで、日曜は800PVくらい行く感じでしたね!

競馬関連の記事は日曜に読まれるのでそのせいかな?

収益

僕は今のところアドセンスオンリーです。

アマゾンとかも貼ったような気もしますが全く期待してないですし、恐らく0円です。

はい!そんなアドセンスの収入は約2300円でした!

僕にしてみれば上出来です!やったぜ!!!

1PV=0.2~0.3円を目安に計算できるらしいと聞いたので、もっといくんじゃないか?と思いましたが、3日にはてなブログproにして6日くらいからアドセンスを貼ったので、この6日間のロス分がなければ2800円くらいは行ったんじゃないですかね?

まぁ500円くらい・・・

どうでも良くない!

 

というわけで、ちゃんとアドセンスを貼っておけば雑記ブログのアドセンスは低く見積もっても1PV=0.2円で収まると思います。

12月の目標

実は12月は1回でも1日1000PV達成という目標を心の中で掲げてました。もしかしたらどこかの記事で書いたかもしれませんが・・・

そして残念ながら最高で840PVくらいしかいきませんでした。悲しいです。

検索流入用の記事もいくつか書いたんですが、それがいまいち伸びず。でも今PVを稼いでくれてる記事も2ヶ月くらい経ってからなぜか上位表示されたので気にしてません!

1月の目標

1月の目標は

  • 30記事更新
  • 1日1500PVを1回でも達成
  • 2万PV達成

ですかね?

1日1記事ではなく30記事を更新できればOK。

休みの日などに2記事更新とかにしていきたいですね!

というわけで今年初記事投稿完了!ちゃちゃっと書いたので文章が変になってるかも!ま、とりあえず今日からはノーマルはてなブログだけど気にしないでね!

では本年もよろしくお願いします!

きたでした!

 

スポンサーリンク