見たことのない世界へと

何気ない日常となんちゃらかんちゃらを

一駅で降りるのに座るやつを僕は許さねえ

スポンサーリンク

タイトル通りである。

 

むしろタイトルを読んでもらい、そのままブラウザの戻るを押して頂いても・・・

 

 

 

かまわなくなくねぇ!

 

 

聞いてくれよ!

いつもバイトやら学校行くために電車乗るじゃん?

時間によっては少し立つ人がいるくらいの時ってあるジャン? 

 

乗るじゃん?

 

f:id:kita0909:20161209135814j:image

ジャンじゃん?

 

 

 

はい。

でも、 前にいる人はあわよくば座れる場合ってあるじゃないですか?

 

まぁここまでは全然問題ない。

別にお年寄りが立つことになって、それを見て見ぬ振りしようが、譲ろうが僕は何も言わない。

しかぁーし!

そこのお前!

お前は俺を怒らせた。

乗車後。その人は座る。

 

次は〜○○。次は〜○○

左のドアが開きますご注意ください。

 

プシュ〜

 

シュタッ

 

テクテク

 

プシュ〜

 

ウィーン

 

はぁ!!??

てめぇたかが一駅のために座ってたのか!?

はーまじアリエンッティ!

なぜ立たない!?

せめて膝立ちぐらいにしとけ(?)

 僕はあと10駅くらいあるんだぞ!!

 ふざっけんな!! 

だからといって

 

別にマナー云々の話じゃない!

 

そんなレベルですらない。僕の心の話。

ただいつも、乗ってすぐに座り、すぐに降りる。

 それを見ると僕は

 

(もう降りるんかい!それなら後ろの人に譲ったらんかい!)

 

って思ってしまう。それだけだ。

 

「いやいや、一駅で座ってもいいじゃないか?」

 

って言う人もおるだろう。

そうだよ、一駅で座ってもいいよ。一駅でもみんな座れるなら僕も座るし。

 

でも、立ってる人もいる中で座りすぐ降りるなら

「もう降りるんかい!」

って僕は心の中で突っ込むよ。

また

「一駅10分かかるんだよねぇww」

 

みたいな天邪鬼はやめてくれ。

 

そんな

「俺んち、ギリギリチャリ通じゃないんだよねぇww」

みたいなノリは求めてない。

 てか、その人も乗ってすぐ降りるなら座らずに扉寄りに立った方がよくね?

わざわざ面倒じゃん!

 

というわけで

 

僕の最寄駅だと時間によってはこういうのに出会うことが多いのでなんとなく書いてみました。ほんとにマナー悪りぃなとか、そんな話じゃないです。

譲れとかじゃないです。てか実際、立ってる人も多いと思います。

気分を害した方はすみません。

僕が全て悪いんです。

見たことない世界は遠そうだ。