見たことのない世界へと

何気ない日常となんちゃらかんちゃらを

たばこの煙で輪っかの作り方を!順番に教えます。

スポンサーリンク

タバコを吸い始めて慣れてきた方は、輪っかを作りたいなって思ってくる頃でしょうか?僕自身も飲み会や数人で集まっている場などでタバコを吸っていると、女性陣から

「あれ出来る??プカ~って煙で輪っか作るやつ!」

なんて頼まれることが多々あります。

もしそこで作れたら

「きゃー!輪っかだ!すごーい!!!」

 

 

 

 

www.mitaseka.com

 

逆にもしそこで作れなかったら、

「おもしろくないやつ、臭いだけじゃん!」

と評価はガタ落ちかもしれません(想像)

そんなことにならないように、今のうちに輪っかの作り方を練習しておきましょう。

ちょっと練習してコツを掴んで練習すれば誰でも出来るようになるので安心してください!

f:id:kita0909:20161215142713j:plain

イメージ

まず輪っかを作る最初のイメージとして覚えておいて欲しいのが、

煙は吐くではなく押し出す

煙のホッと外に出してやるイメージです。

このイメージだけは絶対に大事なので忘れないで下さい。

http://www.tokiwa.ac.jp/~kudou/experiment/images/pic_illust3.gif

院内課外活動教材ライブラリー | 院内課外活動:実験してみよう | 科学実験 | (3)空気砲(くうきほう)の原理

空気砲はダンボール内だけの空気で煙を押し出してますよね?ダンボールの外から空気を入れたりはしていないのでイメージとして参考にしてみてください。

また大前提として、外や換気扇、エアコンなど周りから空気が吹いてくるような場所で輪っかを作るのは難しいです。風の一切吹かない密室で行いましょう。

【手順その1】煙を口の中いっぱいに溜め込む

それでは、煙を口の中いっぱいに溜め込んでみましょう

溜め込む煙の量は多ければ多いほど良いです。

このまま肺に入れると確実にえづいてしまうくらいに、かつ口を軽く開けると勝手に煙が漏れ出すくらいは溜め込みましょう。

これが第一段階です。

【手順その2】口をホの字にする

ホでもオでも構いません。煙を溜め込んだまま作ってみましょう。

この時に口を大きくすればするほど大きな輪っかができます。できるだけ大きくしたほうが良いでしょう。

ここまでは簡単ですね?

【手順その3】そのまま口の中を少しだけ狭めながら追い出す

その煙を口の中を狭めて勢いよく追い出すことで唇の形と相まって輪っかになって出てくるはずです。

追い出す際は舌も使って押し出すようなイメージです。間違っても肺からの空気を使わないようにしましょう。使ってしまうと絶対にできないので注意です。

【手順その4】ひたすら繰り返すのみ

後は、これらをひたすら繰り返してみてください。

最初はただ白い煙の塊だったのが、たまに輪っかになって出てくることがあります。

もし1回でも出てくればひたすらそのイメージを忘れずに繰り返しましょう。

文字だけではイメージが伝わりにくいので動画を見て参考にしてみてください。


how to blow o's (step by step)

2分20秒辺りから実践されており、イメージを掴みやすいのでぜひ!

【注意その1】肺の空気は一切使わない

ホーだったりフーって肺から空気を吹き出すと気流が出来てしまいます。輪っかは気流などは一切使わず口の中の煙の塊を外に出す。その際に口の形によって輪っかになるイメージです。

息を止めてやるのが基本です。

【注意その2】やりすぎに注意

やりすぎるとニコチンクラッシュ。いわゆるニコクラが起こります。

僕もこの記事を書きながら輪っかを作ってイメージを再確認していたのですが、2本目くらいで吐きそうになりました。口からでもニコチンは摂取されるそうなので注意です。

また、何度も口の中に煙をためているとめちゃくちゃ辛くなって痛いです。

何か甘い飲み物を用意すると良いでしょう。 

また水蒸気のみの電子タバコならニコクラを起こさずに、いくらでも作ることが出来るのでおすすめです。

 【注意3】煙が薄いタバコだと作りづらい

D-spec製品(臭いや煙を抑えて作られた製品)やタールが低いタバコだと煙の量も少なく薄いので、うまく出来ないことが多いです。

特にキャスターなんかだと僕も作りづらく2.3個輪っかが出来れば良いほうです。

タバコはタールの数値が高めで、D-spec製品ではないものを選びましょう。

注意4結局はタバコ

結局はタバコなので、非喫煙者からすれば迷惑なものです。

「○○ちゃ~ん、俺って輪っかできるんだ~」

と見せびらかせても、相手からは不快に思われているかもしれませんので要注意だ。

その他たばこの技

輪っかを作るだけではなく他にもたばこには様々な技や小ネタがあるのでまとめてみました!

たばこの煙がまるで液体のように


タバコ液体化

口に含んだたばこの煙をグラスにそっと注ぐと、まるでグラスに注がれた液体のようになります。

それを傾けると液体がこぼれるように出てくるので面白いです。この技は誰でもできるのでめちゃくちゃオススメだと思います。

www.youtube.com

こちらはたばこを使ったマジック。結構有名ですが、相当な練習が要りそう。

難しいのは火がついているという点。口の中、手の中に隠す際に火傷してしまう可能性があるので怖いですね。

本格的にやるならVAPE

www.youtube.com

これくらいのパフォーマンスとしてやりたい方は普通の紙たばこでは絶対にできません。VAPEという電子たばこの水蒸気を使わなければできないです。

VAPEは水蒸気なのでまず煙の量が段違いです。いわゆる爆煙というやつですね。爆煙

なので紙たばこより煙が消えづらくニコクラもなくやりやすいです。

Amazonで安いものなら4000円~6000円くらいで発売されているで、トリッキーな技を繰り出したい方はぜひ!  

www.mitaseka.com

www.mitaseka.com

まとめ

f:id:kita0909:20161215212849j:plain

今回は僕のイメージで話したので、他の人からすると

「いや、こうだ!」

という意見も出るかもしれません。

結局は練習して繰り返すしかないので、頑張ってください。

マナーを守って快適な喫煙ライフをお楽しみくださいね。