見たことのない世界へと

何気ない日常となんちゃらかんちゃらを

ぼっちブロガーがtwitterで友達を作るために奮闘した話。

まず最初に

twitterやってます!絶対にフォロバします!

よければフォローボタンお願いします!

 

 

本題に入る

 

僕は今ツイッターに知り合いがほとんどいない。

 

いわゆる匿名みたいな感じでやっている、理由は恥ずかしいからと、実力でやっていきたいと思ったからだ。

 

 

しかぁぁぁぁああし!!

 

 

 

 

 

 

やっぱ友達が欲しくね??

 

 

f:id:kita0909:20161211004329j:plain

 

 

 

友達じゃなくてもいい、ちょっと面白い呟きをしたら

「何やってんすかww」

みたいな軽いリプが来ればそれでエクスタシーを感じてしまう。

 

 

 

だから僕はフォローしまくった。

毎日ぽちぽちと年の近いブロガーさんを捜し求めて。

ちなみに「慶應」と「早稲田」がプロフィール欄に書いてあるとなんだかフォローしたくなくなるのは僕の心が狭いからだろうか。

 

しかしそこは震える指を動かしポちっと。

 

毎日やって70人くらいフォローすると半分くらいはフォロバしてくれる。嬉しい。

 

本来そこで

 

「フォロバありがとうございます!!」

 

と言うべきなのだが、

 

 

「いやぁ、この人いきなり訳のわかんねぇ奴からリプ来たらびっくりするだろうなぁ。てか夜遅いし。また明日にするかww」

 

 

そういって誰にも送らない。

  

f:id:kita0909:20161209004932p:plain

 

そしたら

 

そんな中で、先に挨拶をしてくれる人たちがいた。

(勝手に載せていいのかな?ごめんなさい。スクショの時間と充電がやばいのは気にしないでね)

 

f:id:kita0909:20161210030209p:image

また

f:id:kita0909:20161211011230p:image

 

 

初めてだこんなことを言われたのは。涙

やる気も湧いてくる。

 

彼らは以下のブログを運営されている。

(やっぱりお礼の宣伝も挟まないとね!)

 

kamotoksk.com

kk3marketer.hatenablog.com

僕のブログ人生であなた達のことを忘れることはないと断言できる。

で、

 

そしたら、

 

なんと、

 

 

女性からDMが来た。

 

f:id:kita0909:20161211014949p:plain

 

 

「うひょww俺ってモテすぎぃwwまさかDM送ってくるとはww回線越しに俺のフェロモン感じちゃったぁ^^??」

 

「おほん。23歳か僕の1つ年上の○リさん。美文字講師か。僕は字が汚いから手取り足取り教えていただけたら嬉しいな。はははhhh」 

 

f:id:kita0909:20161209005725j:plain

 

 

すぐさま返事を返す。

 

 

f:id:kita0909:20161211015904p:plain

 

 

すでにお気づきの方もいるだろうが、これはいわゆる、そういう系のやつであると思われる。

 

いわゆる勧誘して商材とか売っちゃう的な?

 

 

後でサイトを見に行くとやけに縦に長く、下のほうには今だけ限定10名様限り!

 

なんて文言がちりばめられている。

 

しかし諸葛孔明の頭脳を遺伝的アルゴリズムを超えカオス理論、はたまたカタストロフィー理論をアッカーマン関数を極限したはずの僕の頭脳は気づかない。

 

 

恐らく女性が相手だからだろうか?

きっと諸葛孔明も色仕掛けには弱かったのだろう。可愛そうに。

 

 (実際はどんな人か確認せず、寝ぼけた勢いで返事してしまっただけだ)

 

 

 

夜中に送ったため、返事は朝になって返ってきた。

 

 

目を覚ましTwitterを確認すると。

 

 

 は??

 

f:id:kita0909:20161211015225p:plain

 

自分めっちゃ肩書きあるやん!

 

つまり、全然モテないし字も汚いおっさんサラリーマンが脱サラしてブログ運営するまでをお手伝いする仕事。の成果を記事にする仕事か??

 

 

 

目ボケ眼をこすりながらこの時やっと?僕は気づいた。

 

 

はーはーん?

これはいわゆるそういうやつか。

まーったく、俺を引っ掛けようなんて10万年早えってんだ!!

 

f:id:kita0909:20161211005612j:plain

 

 

無視を決め込もうと思ったが(ネタとして)このまま無視するのも可哀想な気がする。

 

もしかしたら本当に僕に美文字を教えてくれるいい人かもしれない。

 

(ここだけの話、僕はすごく字が汚い)

 

 

返事をしよう。(ネタとして)

 

 

もしかしたら見たことのない世界へと通じているかもしれないからね。

 

 

返事をポチッとな。

 

f:id:kita0909:20161211015327p:plain

 

あくまでクールにだ。

 

女の子に対して

(なんか自分によく話しかけてくるな、はっはーん、俺に惚れてやがる。でもガッついたらかっこ悪いから冷たく振る舞うか)

 

的な感じの文章にした。

 

 そしたら恐らく相手は、僕に

 

「じゃあ、一緒に美文字トレーニングしませんか?今ならスカイプで授業を受けることもできます!テキストも本来なら29800円のところを9800円とお安くさせていただいてます。限定4名様なので今しかないですよ!」

というメッセージを返してくるんだろうと思ってた。

 

しかし、

 

返事がない!!!

 

 

まさかtwitterで友達を作るどころか、こういった商法の方から無視されるとは思わなかった。

 

 

まぁ仕方が無い。

 

また明日から友達作りのためにブロガーさんがフォローしている他のブロガーさんをフォローしに行くか。

 

ネタとしては面白くなかったのは残念だが、ここで筆を置かせもらうことにしよう。

 

 

追記 

改めて、僕は100%フォロバします!

 

絡んでくれれば絶対に忘れません!

 

今なら限定20名様ですよ!お早めに!!

 

 

見たことの無い世界は遠そうだ。

 

完。

スポンサーリンク