
見たことのない世界へと

何気ない日常となんちゃらかんちゃらを

ブロガーの将来性について調べてたけど僕はアホなんだと思う。

やはりブログを書いて収益を貰いたいわけだから、ブログの将来性なんかも一応心配になってくる。そんな中で興味深い記事を発見した。

 

ブロガーの将来は確実にヤバイから、イケダハヤトも発言には責任を持った方が良いよ

www.bloglifer.net

 

ふむ、なるほどなるほど。為になる。

 

僕も弱小だがブロガーではある。とても参考になった。

 

要は業界としてはこの先どうなるか分かんないから、みんな今までの職歴、地位を捨ててブログ飯しようぜって誘ってるイケダハヤト氏に気をつけなさい。イケダハヤトシ氏も無責任なこと言わないで発言には責任持ちなよってことか。

 

僕は気になった。

 

 

内容ではない。

 

タイトル


ブロガーの将来は確実にヤバイから、イケダハヤトも発言には責任を持った方が良いよ

 


ブロガーの将来は確実にヤバイから、イケダハヤトも発言には責任を持った方が良いよ

 

確実。

それは

 

かく‐じつ【確実】

[名・形動]たしかで、まちがいのないこと。また、そのさま。「確実な情報」「確実に成功する」「当選確実」

https://kotobank.jp/word/%E7%A2%BA%E5%AE%9F-460275より引用

 

 

僕は大学受験で習った。

選択問題において100%、絶対、必ず

といったワードが入っている選択肢はほぼ間違いだと考えてよし。

 

こんなことを最初に考えてしまった。これが文系の性なのか。

 

そして悲しいことに続きは、

 

発言には責任持った方がいいよ。

 

確実にやばいんですよね?

確実

かく‐じつ【確実】

[名・形動]たしかで、まちがいのないこと。また、そのさま。「確実な情報」「確実に成功する」「当選確実」

https://kotobank.jp/word/%E7%A2%BA%E5%AE%9F-460275より引用

 

 

もしこのままブログ業界がヤバくなかったらヤバくないですか?

発言には責任持った方がいいって、この記事見てプロブロガーにならなかったのに、プロブロガーになったあいつは成功してるやないか!

確実にヤバイって言うたやないか!

 

f:id:kita0909:20161208214452j:plain

 

名倉やないか!

 

 

 

ってなことになりかねないってことですよ!

ふーむ。他人を批判するときはやはり自分の文言には気をつけないと揚げ足を取られかねないのか。

 

 

はい!

 

すみません!!このブログの人を叩きたいとか、イケダハヤト氏バンザイ!

とかって記事じゃなくて、ほんとにただブログの将来性を調べてて、この記事のタイトルを読んでなんとなくパラドクスを感じたので記事にしただけ!

 

内容はほんとに参考になったんですぅ!!ごますり〜

 

おそらく僕はこの方の足元にも及びませぬ!

 

 

 

完。

スポンサーリンク