見たことのない世界へと

何気ない日常となんちゃらかんちゃらを

僕が石原さとみと付き合える可能性を真剣に?考えてみた。

石原さとみはご存知だろうか?

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/7/74/Godzilla_Resurgence_World_Premiere_Red_Carpet-_Ishihara_Satomi.jpg/190px-Godzilla_Resurgence_World_Premiere_Red_Carpet-_Ishihara_Satomi.jpg

そう。現在進行形で芸能界でご活躍を続ける女優、石原さとみのことである。

いや、失礼。石原さとみさんですね。年上なのでここは敬称を付けるべきでした。全くこれだからゆとり世代ってもんはね。

 (以下敬称略)

とまぁ無粋な文字数稼ぎはここら辺にしておき、今回は記事タイトルを見てお分かりの通り僕が石原さとみと付き合える可能性を考察してみた。

皆さんは石原さとみに告白をしてOKをもらえる自信はありますか?

 

 

まず最初に

f:id:kita0909:20161207195319j:plain

残念ながら僕はアインシュタインもびっくり?の文系である。数学は2次方程式までしかできないし、統計学も授業で取ったが使えない、正規分布表?t検定?重回帰分析?なにそれ?おいしいの?ってレベル。

だが僕にかかれば何とかなるだろう。

今回のアジェンダはこの4つ。

  1. 僕が石原さとみと出会える可能性
  2. 僕が石原さとみと連絡先を交換できる可能性
  3. 僕が石原さとみとデートできる可能性
  4. 僕が石原さとみに告白しOKをもらえる可能性

僕が石原さとみと出会える可能性

まず最初に可能性とは

かのう‐せい【可能性】

1 物事が実現できる見込み。「成功の―が高い」
2 事実がそうである見込み。「生存している―もある」
3 潜在的な発展性。「無限の―を秘める」
4 認識論で、ある命題が論理的に矛盾を含んでいないという側面を示す様態。

可能性(カノウセイ)とは - コトバンクより引用

今回は1の「物事が実現できる見込み」

という意味で使用されると言うわけだ。

次に突然だが

確率とは

確率(かくりつ、英: probability)とは、偶然性を持つある現象について、その現象が起こることが期待される度合い、あるいは現れることが期待される割合のことをいう。

確率 - Wikipediaより引用

つまり僕が意思を持って石原さとみに会いに東京へ行き、出待ちやら何やらと意思を持って行動するのは偶然性とは言えない。(だよね?)

僕が意思を持って行動すれば石原さとみに出会える可能性がぐんと上がるのは言うまでもない。むしろtwitterなどできちんとドラマの撮影現場などの情報収集などの努力をして望めば絶対に会えるということだろう?極端な話、石原さとみが所属する事務所に就職すると出会うどころか話をすることも名前を覚えてもらうこともできるのだ。(多分)

え、つまり僕は石原さとみに

 

 (努力次第で)

 

絶対出会える

 

よっしゃああああああ!

もしかして偶然に出会える確率、何分の何を計算すると思った方もいるでしょう。

そんなことは言ってませんし。無理です。だって文系だもの。

 

はい次。

 

僕が石原さとみと連絡先を交換できる可能性

ふむふむ。ってことは。出会うことが努力次第で何とかなるということは。

僕が石原さとみと連絡先を交換

いやそれだけでなく

僕が石原さとみとデート

僕が石原さとみに告白しOKをもらう

すべてがありうるわけだ。

 

 

は?

 

今回僕が言いたいこと

f:id:kita0909:20161207195515j:plain

とその前に序盤で、

数学は2次方程式しかできないし、統計学も授業で取ったが使えない、正規分布表?t検定?重回帰分析?なにそれ?おいしいの?ってレベル。

という僕があたかも確率を計算するのではないかというミスリードを仕掛けておいたのだ。

 

 

はい。偶然石原さとみと出会える確率は恐らく天文学的な数字だろう、しかしそこに確かな意思をもって努力をすれば付き合う=成功にまで繋がるということだ。

 

成功・・・成功・・・成功・・・。

 

そう今回の記事で言いたいのは成功についてだったのだ・・・!!成功させるにはどうすればいい?そう、正しい方向に努力をすればいいのだ!そして大事なのは努力の方向性というわけだ!

石原さとみに出会うために東京の街を出歩き探し回るという努力は努力と言えるのだろうか?

いやそれはほとんど徒労に終わるだろう。しかし本人は

「俺は努力しているのになんで出会えないんだ」

なんてことを言っているかもしれない。

 

本当に正しい努力の方向は同じく芸能界に入り共演を果たしたり、石原さとみの事務所に就職したり。そして好きなタイプを把握しておき仲良くなり、連絡先を交換しデートに誘い告白する。

そうこれが正しい努力なわけだ。そして、可能性は誰にでも秘められている。つまり何でも努力次第で何とかなるというわけだ。可能性が限りなく0に近くても。

だがもとより、

「僕なんかが石原さとみと付き合える」

なんて思ってない。

でも少し高嶺の花だと思っていたような子と付き合うなんてありえそうな話ではないか?

 可能性は誰にでも秘められている。それを成功にまで導くのは正しい方向への努力。

というわけだ。みんなが成功させたいことは何だろう。

僕はこのブログに関して言うなら、いろんな人に読んでもらい、たくさん収益を貰いたい。

そのためには良質な記事をたくさん書いて読んでもらわなければならない。(今のところ全くだが)

収益をもらえる可能性は大いに秘めているし。良質な記事をたくさん書くという努力の方向性はきっと正解だろう。

みなさんも正しい方向に努力しましょうぜ!

 

追記

今回の記事の反省点

f:id:kita0909:20161207200143j:plain

見切り発車で、本来はきちんと石原さとみと付き合える確率を出そうと思った。

出会える確率に関してなら

(文系だが)計算すれば出せると思ったが如何せん(文系だから)調べてもよく分からなかった。

しかも連絡先とかデートとか告白とかどう考えても確率とかじゃなくて意思の問題。消そうかなと思ったけど、またまた見切り発車で可能性と努力と成功について1時間くらいで即興で結びつけたら意外と何とかなった(気がする)。

でも二度と見切り発車はしない。正しい努力をします。

 

終了。 

スポンサーリンク