見たことのない世界へと

何気ない日常となんちゃらかんちゃらを

ブログで毎日お金が入るってのは素晴らしい。

スポンサーリンク

こんなタイトルつけて大それたこと書いてますが、大したことではないです。

といっても事実は事実なんでちょっと感じたこととか書いちゃおうかな。

あ、こちらに11月の収益とか書いてます。

 興味ある人は是非。

 

www.mitaseka.com

 

 

PVと収益について

f:id:kita0909:20161206035010j:plain

まず最初に

www.ikedahayato.com

ブロガーといえばイケダハヤト。

ブログで生計が立てられることを証明しちゃいましたね。

僕はあんまり知らないけど、煽っちゃう感じの記事とか書いて炎上っぽいことやってアクセス数稼いでるみたいなところがあるらしい。

とまぁなんといってもすごい人。

で、その人がブログのPV数と収益の相関性についての記事をだいぶ前にかかれてます。

  • 1万PV:〜1,000円
  • 5万PV:3,000〜10,000円
  • 10万PV:10,000〜50,000円
  • 20万PV:50,000〜100,000円
  • 30万PV:100,000〜150,000円
  • 40万PV:150,000〜200,000円
  • 50万PV:200,000〜250,000円

なるほど50万pvあれば新卒のサラリーマン位は稼げるということですか。

このブログの1日のPV

このブログのPVはどれくらいか。

1日300~400pv

うーーん笑

つまり1ヶ月で1万pv。

収益表で見る収益は1000円ってことだ。

毎日のアドセンス収益

毎日アプリでアドセンス収益を確認しているのですが、大体1日で30円から50円くらいかなって感じですね。

このペースが毎日続けば確かに月で1000円か。

大したことはないかもしれませんが、毎日数十円でも収益が入っているのを見るとちょっぴり、いえだいぶ嬉しいです。

10万pvが目標

さっきのイケハヤさんのブログを見ると、月に10万pvあれば3万円稼ぐことは簡単だそうです。

毎月3万円余分にあればおいしいものが食べられそう。

いや僕は競馬に突っ込むだろうな。ダメ人間だから。

というわけで、今年度中には10万pvを超えることを目標にします。

1日3000pvかぁ。今の10倍。頑張ります。