見たことのない世界へと

何気ない日常となんちゃらかんちゃらを

甘いタバコってどんなものがあるのか紹介していこうか!どうせなら電子タバコもあり!?

スポンサーリンク

こんばんは、きたです。

 

ふとタバコに関して新しく記事を書いてみようかなって思い立ってみました。といっても喫煙歴も2年程度の新参者なので専門的な知識は無いので悪しからず。

こちらもお読みくださいね。

kita0909.hatenablog.com 

www.mitaseka.com

 

さて、タバコを初めて吸おうと思っている方が最初に探すタバコってのは大体が甘いタバコではないだろうか?

そもそもタバコに味なんてあるのか?

と思う方は多いと思いますが実際タバコごとにそれぞれ味はあります。しかし、それは味覚的な味というものではなく、風味といった方が的確でしょうか?

 

というわけで舐めて味覚的に甘いタバコはありません。(嘘です一応は…あります。後述)

 

となってくると甘いタバコをお探しの方には申し訳ありませんが、吸ったときに

「あ~甘くてお菓子みたいでおいし~」

なんてタバコはありません。

 

しかし、甘いものは無くても風味がマイルドで雑味などがなく、そして臭いが甘いような初めて吸うにはおすすめのものはあるので、そちらを紹介しましょう。

 というわけで(風味が)甘いタバコ紹介します!

 

 

甘いタバコってどんなものがあるのか紹介していこうと思います!

甘いフレーバーといえばキャスターで決まり!

f:id:kita0909:20161203010603j:plain

実際はウィンストンXSキャスターが正式名称になったんでしたっけ?

正直あまり吸わないので種類とかも忘れてしまいました…。ただ言えることは香料にバニラビーンズを使用しているので臭いは甘いです。

 

まず封を開けて臭いを嗅いでみてください。ふわっと甘い臭いがするはずです。

副流煙も誰か他の人が吸っているとほんのりバニラっぽい臭いが漂ってくることもあります。そして臭いが抑え目になるように作られているD-spec製品なのでタバコ臭さもあまりありません。

D-specとは??

D-specの「D」は「Delicious(おいしい)」「Decent(上品な)」「Decreased((臭いを)軽減した)」などの複数の意味を持っており、そのような仕様 (spec) のたばこが分類される、とされている[3]。また、JTは、D-specに分類されるたばこに用いられている低臭気化技術のことを「D-spec技術」と呼んでいる

 

私は普段Meviusを吸っているのですが、部屋でタバコを吸うとしばらく経っても部屋の中がパチンコ屋の臭いみたいになってしまいます。また手もタバコ臭くて洗わないとダメなんです。

 

しかしキャスターはそんなに部屋がタバコ臭くなりませんし、手も洗わなくても全然匂わないですね。

 

結論としてはキャスターは

バニラビーンズの香料が使用されており、タバコ自体が甘くいい臭い。タールも5mg以下のものばかり。D-spec製品なので臭いが抑えられており、また副流煙も他のタバコより少ない。そして雑味や辛さ、重みも無いので始めての方が吸うにはおすすめの1品。

だと思います。

 

逆に、煙が少ないせいかあまり吸った感がないと感じてどんどん吸ってしまうのがデメリットだと感じてます。

タバコの技に輪っかを作る定番の技がありますが。あれはキャスターだと出せる輪っかの数が少なく、輪も薄いものになってしまいます。

 

 

高級感のあるたばこピース

f:id:kita0909:20161203011012j:plain

 

こちらは僕の中のイメージなんですが、キャスターの上位互換みたいな感じです。でもまぁ実際とても高級品らしくて、種類によっては500円と他のものより1割増しで高いです。

 

本来のピースはタール20mgオーバーとどぎついのですが、6mgのスーパーライトがあるので最初はこれから試してみてください。

臭いはキャスターと同様、封を開けて嗅いでみるとなんともいえない甘い臭いが漂います。副流煙も他人が吸ってるとキャスター同様バニラの臭いが感じられます。

 

 肺に煙を入れ鼻から出すとなんともいえない甘い風味を感じ取ることができました。

キャスターでは物足りなさそうな人にピースはおすすめです。

 

Mevius option 系はフレーバーが甘い

f:id:kita0909:20161203010600j:plain

こちらはメンソールなんですが、optionと名前がついているだけあっておまけがついています。

フィルター部分にカプセルがついているので、それを歯や手でプチッとつぶすと新たに香りが広がります。

 

種類はキャラメルっぽい香りがするものとブルーベリーの香りがあります。

キャラメルは吸ったことないのでなんともいえませんが。ブルーベリーのほうは周りの人にも分かるくらい甘いブルーベリーの香りが広がりますよ。

 

最初は普通のメンソール、後半にカプセルをつぶして吸うことで2度楽しめるタバコとなっています。

 

以上僕の中でのこの3品が甘い風味を味わえるタバコではないかと。 

電子タバコは害も少なく?甘いものがたくさんある!

さて、今まで紹介してきたのは紙タバコだ。たばこ葉に火を付けてその煙を吸うというもの。

 

しかし忘れちゃいけない、たばこにはいくつか種類がある。そして最近何かと話題のたばこといえば、そう電子タバコだ。

 

f:id:kita0909:20170721212858j:plain

 

電子タバコは簡単に言えば、リキッドという液体を加熱しその水蒸気を吸うというものだ。(話題のアイコスも電子たばこだが仕組みは違う)

リキッドには様々な種類があり、ジュースをモチーフにしたもの、フルーツ系だったり、カフェイン入りのもの、たばこと同じくメンソールを添付したものなど。

 

とにかく味が幅広いのが特徴だ。

 

また火を使わないので匂いが少ないという点が大きなメリットだろう。

 

電子タバコであればお探しの甘いたばこを手に入れることが可能か・・・?

 

 

電子タバコといえば

ここからはオススメの電子たばこを紹介していこうと思う。

www.mitaseka.com

ちなみにAmazonと楽天を比較した際、楽天の方がリキッドプレゼントキャンペーンや電子たばこの種類がとても豊富だった。

もし購入する場合は楽天をオススメする。

たばこサイズでスタイリッシュなデザインのEMILI

 

EMILIの特徴は何と言ってもその小ささ、

f:id:kita0909:20170721194449j:plain

紙たばこサイズなので見た目もスタイリッシュ、男女ともに使用可能なデザインだと感じる。

 

またもう1つの特徴として、ケース内に保管して充電ができるという点。

f:id:kita0909:20170721194629j:plain

スマホサイズのケースなので、持ち運びもらくらくです。

 

とにかくスタイリッシュさ、デザイン性を求める方にはおすすめの電子タバコだと感じる。

 

 

 

 

スタイリッシュ・アイコスのようなデザインの電子たばこ Joyetech eGo AIO

前述のEMILIよりもサイズは大きめだが

 

f:id:kita0909:20170721214303j:plain

出典:http://item.rakuten.co.jp/sumotokutokyo/ego-a1/

 全長約11センチと手のひらに収まるサイズ、かつ

カラーバリエーションも7色と豊富だ

 

f:id:kita0909:20170721214350j:plain

出典:http://item.rakuten.co.jp/sumotokutokyo/ego-a1/

 

特に黒や銀のデザインだと大人っぽくスタイリッシュなイメージが持てるのでは無いだろうか??

 

 

 

コンパクトモデルの電子たばこ Eleaf iStick Pico Kit 

 

 この電子たばこの特徴はなんといてもその形。パット見てライターなんじゃないかと思ってしまう電子たばこだ。

f:id:kita0909:20170721215446j:plain

出典:http://item.rakuten.co.jp/sumotokutokyo/istick-p/

前述のJoyetech eGo AIOとは違ったコンパクトさ・スタイリッシュさが味わえるデザインだと感じる。

またこれほどコンパクトであっても

f:id:kita0909:20170721215652j:plain

温度管理機能がついているのでバッテリーのもち、リキッドの持ちが良くなります。一定の温度に設定されるので味も変わらずに吸える点は良いですね。

 

カラーバリエーションも豊富

f:id:kita0909:20170721215949j:plain

個人的にはこの形・デザインが一番好きですね 。

 

 

 

電子タバコを購入するならスモトクがおすすめ!

 

スモトク powered by CIGA

 

今まで紹介した商品を全て網羅しているのがこのスモトクだ。

2017年7月現在、電子タバコを購入した際にリキッドを10本プレゼントしてくれるキャンペーンも実施している。

f:id:kita0909:20170721220928p:plain

 

そして何より安心なのが、レビュー件数の多さだ。レビュー数は多く、評価も軒並み高いので安心して購入できるサイトだと思う。

 

ぜひ購入の際のショップ選びの候補に入れると良いのではないだろうか?

 

楽天でショップを見てみる↓↓

 

ちなみに電子タバコ以外のスマホやファッション系のアクセサリも取り扱っているので要チェックだ。 

 

話は戻ってブラックデビルは味覚的に甘い

f:id:kita0909:20161203011232j:plain

 

話は少し戻るが甘いタバコといえば語らずに入られないブラックデビル。

このブラックデビルというタバコ。僕が吸ったことがあるのはチョコレートとココナッツフレーバー。

 

なんと外を巻いている紙が白ではなく茶色というとても目立つ独特なタバコなんですが、これは臭いが超甘いです。すぐに他のタバコとは違うと素人でも感じ取れるくらい甘いです。

そして味覚的にも超絶甘いです。

 

咥えるフィルターの部分に甘いシロップが塗られているようで、咥えてるとほんのりと甘さが口に入ってきますし、吸い終わった後も唇を舐めれば超甘いです。

甘いタバコをお探しの方にとっては理想の銘柄なんでしょうが、長い間普通のタバコを吸い慣れている方にとっては少し敬遠される一品だと私は思います。

 

僕が敬遠する理由としては、

まずたばこに味覚的な甘さは求めていない。

私がタバコに求めるのはタバコを吸った際の喉をグッと通るキック感、脳に駆け巡るニコチン、そして鼻から出した際の風味。

これだけなので味覚的な甘さは正直いらないです。

 

そして

周りの人に迷惑

これは自分の経験ですが、ご飯を食べている際に甘ったるいタバコの煙を嗅ぐと気持ち悪くなってしまいます。

香水の香りがむんむんしている人と一緒にいると気持ち悪くなりませんか?大丈夫な方もいるとは思いますが、僕はダメです。

しかし物は試し感覚で吸うのがおもしろいと思いますよ。

 

このタバコはコンビニでは売られてないことが多いです。町のタバコ屋さん、もしくは自動販売機で購入するしかありません。自動販売機も2台くらい設置されてるようなところでしか売っていないので見つけるのが結構難しいです。

 

結論として

f:id:kita0909:20160620000844j:plain

 

ここまできて言うのもなんですが、苦いのが嫌、臭いのは嫌という理由だけで甘いタバコを探すのはNGですね。そんなに甘いのがいいなら飴でも舐めながら吸えばいいですし、臭いが甘いからといって全く臭くないわけじゃないですしね。

 

やはりタバコは風味を味わうものだと思います。ですので、自分に合った風味、そして喉に来るキック感を探しましょう。僕の場合は赤マルだけは何故か吸った後に喉がイガイガして吸えませんでした。

 

あ、あと今回の記事は本当に個人的な意見なので実際に吸って自分で確かめてみてね。

僕も今のタバコを吸うまでは1年近く色々なものを吸いまわしていました。箱のかっこよさとか、値段で決めるのもありだと思います。

おわり。

他にもこんな記事を書いているのでぜひ御覧ください!

 

www.mitaseka.com 

www.mitaseka.com