
見たことのない世界へと

何気ない日常となんちゃらかんちゃらを

【第8回】2016年、AKB48総選挙のベスト10、そして神7は誰か?

徒然なること

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sonotanet/20160324/20160324171625.jpg

きたです。

ついに決着がつきましたAKB48総選挙。今年はHARD OFF ECOスタジアム新潟で行われていました。

毎度この時期になるとSNSでもリアルでも話題になるので結果を知らないと話題についていけないですよね。

さて、この総選挙で1位になると次のシングルでセンターポジションを得ることができます。

ですのでメンバーもといファンからしてもビックなイベント。

さて今年は誰が1位になるのか?

そして神7は誰か?

紹介していきたいと思います!

 

ベスト10

神7までは届かずとも、見事トップ10入りを果たしたのは誰なのでしょうか?

 

10位

武藤十夢 AKBチームK

http://livedoor.blogimg.jp/akb_matome_yaruka/imgs/c/1/c168db8b.jpg

得票数5万8642票

昨年16位からなんとベスト10入り

私たちがAKB48の第2章を受け継ぎ、進化させていきたいです。フロントメンバーとして支えられるように、がんばっていきたいです。

と落ち着いた口調で語っていたそうな。

 

 

9位

兒玉遥 HKTチームH・AKBチームK

http://36.media.tumblr.com/227636449fcb38e7c76edd8471b476c8/tumblr_nk7d64UydR1qki7kio1_1280.jpg

得票数6万0591票

第4回から参加した過去の選挙は圏外。37位、21位、17位。昨年は16位の武藤十夢(21)にわずか652票及ばず差選抜メンバー入りをあと一歩で逃したが、今年は過去最高の順位を獲得。9位で名前を呼ばれるとガッツポーズで立ち上がった。

 

 

8位

島崎遥香 AKBチームA

http://1.bp.blogspot.com/-MwH2UaFZXIQ/VDuXTB8sLHI/AAAAAAAAcu4/3yakXKbGS4Q/s1600/BCbsxoE.jpg

6万8126票 

元祖塩対応のぱるる

過去の総選挙は第1回加入前、第2回から28位→圏外→23位→12位→7位→9位。

今年は参加するか悩んだそうですが、ギリギリのところで参加を決めたそうです。

恒例の徳光さんとの掛け合いも見られました。

お年玉もらう約束したけど、もらえなかったとのこと。

徳光さんは朝ご飯に何を食べたかも忘れてしまうと笑いを誘っていました。

残念ながら神7入りは逃しちゃいましたね。

神7

そしてここからは神7です!

7位

須田亜香里 SKE48 チームE

http://apopidols.org/static/img/10880181ca4496f490930bd440b5b704.jpg

6万9159票

昨年18位からなんと神7入りを果たしました。

速報で5位と発表され、自分の名前で検索したら「なぜ人気」と出てきたそうです笑

「私よりかわいい子、キラキラしている子もいっぱいいます。シングルでこの子が前なんだろう? って言わないでください。順位に食われることなく、しっかりと、ここに立っている幸せをかみしめたいと思います」

とのこと、本人も心から嬉しそうでした。

第6位

宮脇咲良 HKT48 AKB48 チームA

7万8279票

昨年7位です

去年より順位は上がっているのですが、やはり6位という順位は悔しい模様です。

スピーチでは「うれし涙を流したかったのですが、TOP5を目指していたので悔しいです…」とうつむき涙。昨年「AKBを壊す」と宣言したことに触れ「今の私にはそんなこと言う資格はないのかな」と戸惑いぎみに語ったが、最後は「来年こそは1位を目指してもいいですか?」と前向きに発言。場内はファンの大きな声援に包まれた。

 

5位

柏木由紀 AKB48チームB NGT48チームN

http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2014/04/20140404_maeda_30.jpg

9万2110票

昨年2位

なんと去年は2位だったのに5位という結果。本人は涙もなく明るくスピーチをしていたのですが、本心はどうだったんでしょうか。 

「AKBグループが大きくなって頼れる後輩が増えた」と新世代の台頭を喜ぶ一方、「でも譲るつもりないので一緒に頑張りたい。まだまだ先陣をきってAKBグループを支えていきたい」と笑顔で宣言。

 

 

4位

山本彩 NMB48チームN

http://miyabiki.com/wp-content/uploads/2015/09/tumblr_nuguyoFYX61tub6hqo1_1280.jpg

11万0411票

昨年6位

僕の推しメンがここで登場!ついに2回連続6位を脱出しましたね。

スピーチでは「6位の呪縛からとかれ、1位宣言をしていたのですが、今はすごくうれしいです」とジンクスから解放されたことに安堵すると、「ファンの皆さんは私にとってアモーレです」と流行語でファンに感謝した。

3位とは2000表と惜しい結果なんですよね!

来年こそは!!

 

3位

松井珠理奈 SKE48 チームS

http://pic.prepics-cdn.com/12345g/17398676.jpeg

11万2341票

昨年5位

嬉しい気持ちもありますが、悔しいなという気持ちもある」と心境を明かすも、「これは皆さんからいただいたエール」と気を引き締め、笑顔で「SKE、まだまだ上を目指して行きまーす!」と声高らかに宣言した。

 昨年5位からのTOP3入り。

 

2位

渡辺麻友 AKB48 チームB

http://livedoor.blogimg.jp/akb4839/imgs/2/6/26f72e30-s.jpg

17万5613票

昨年3位

「1位を獲るべく、ファンの方と一致団結して歩んできたので、とても悔しいです」と率直な心境を語り「やっぱり、あの壁(指原莉乃)は高い。越えられない」と脱帽した

 本人は負けず嫌いだそうなので、やっぱり悔しいでしょうね。

1位の名前が出ちゃいましたがさっしーです笑

まゆゆは王道アイドル路線。さっしーはバラエティ路線という真逆の対決なので毎年見ものですね。

僕的にはまゆゆに勝って欲しかった。。。さっしーも好きだけどね。

 

1位

指原莉乃 HKT48 チームH

http://bit.ly/1iykAAZ

24万3011票 

昨年1位

なんと前人未到の連覇を達成。去年は公約の水着コンサートを実行されてましたね。

2位のまゆゆと7万票も差をつけるとい圧勝具合。驚きですね。

涙ながらに

「どうか1位と認めてください」

という。言葉

スキャンダルから成りあがったスキャンダル成金と自身でも認めているんですよね。

そんな中でこの言葉は沁みますねぇ。

それでもこの得票数を見せられると認めざるを得ないです。いやぁあっぱれ!!

 

まとめ

というわけで第8回総選挙の1位は指原莉乃の24万票という圧倒的得票数で締められました。

そこまで目立った番狂わせなどもなく荒れずに済んでよかったです。

この選挙は自由参加なので、1度1位を取ったなら選挙に出ず新人に譲るべきという派が僕の友達にいて、確かにアイドルは若いうちの2,3年は非常に重要なので多くの子にチャンスを与えるというのはAKB的にもいいんじゃないかなぁと思いました。

まぁ秋元さんがそうしないならその方がいいんでしょうね。

次はじゃんけんに期待です!

 

 

スポンサーリンク