
見たことのない世界へと

何気ない日常となんちゃらかんちゃらを

腕に巻き付けるスマホ!?ぐにゃっと曲がっちゃうスマホがLenovoから発売される??

ガジェット関連

f:id:kita0909:20160614172930p:plain

キタです。

先日なんと驚きのスマホ情報を耳にしてしてしまいました。

それがこのぐにゃりと曲がってしまっているスマートフォンと、真っ2つに折り曲げてしまっているタブレットです。

 

f:id:kita0909:20160614173007p:plain

f:id:kita0909:20160614173022p:plain

これらは、レノボ主催の“Lenovo Tech World 2016”で披露目されたもの。

曲げられるなんて驚きですよね。

これまでにもサムスンやLG、ノキアなどが似たような曲がるスマホを発表していましたが、いまだに製品として発売されたものはありません。

理由はやはり耐久面の問題でした。

といってもこちらの商品もコンセプトモデルなのでこのまま製品化され発売されるかは分からない模様、しかし数年後には当たり前のようにスマホを曲げているかもしれませんね。

f:id:kita0909:20160614172741p:plain

こんな風に腕に巻き付けるよう、夏場は腕が蒸れそうで

冬は長袖だから巻くのは難しそうかな? 

僕的な感想

f:id:kita0909:20160614173015p:plain

スマホを曲げられるメリットって何でしょうか?

タブレットを曲げられた持ち運こび際は小さくなって、使う際は大画面になって便利かなぁ?

スマホが曲げられたらゲームやアプリの遊びとしての機能とか、ちょっとしたアクションが増えそうだけど(iPhoneの3Dタッチ的な?)

それよりかは、プロジェクター機能欲しいかな?

以上でした!

www.cnet.com

スポンサーリンク