見たことのない世界へと

何気ない日常となんちゃらかんちゃらを

ポケットサイズの折りたたみ椅子がすごい件。もう行列を立って待つ時代は終わった。

スポンサーリンク

きたです。

野外フェス。夢の国ディズニーランド。電車待ちで。

どんな場面でも、

「ちょっと座りたいなぁって」

って思うことはありますよね。

そんなときに使ってみたいのはこのアイテム

 

f:id:kita0909:20160611173341j:plain

なんとこの形で椅子なんです。

パッと見たら

「何かの固定器具?」

「杖ですか?」

 

 

前情報なしで見たら何か全く分かりませんね。

 

折りたたみ椅子 SIT PACK

世界最小クラスを謳っている携帯用折りたたみ椅子で、デンマークで開発されました。

f:id:kita0909:20160611173446j:plain

 使用する際はこのように使います。

椅子っていうと座り込んで、がっつり腰を掛けてしまうような印象ですが、こちらの椅子ならスタイリッシュでかっこいいですね。

 

f:id:kita0909:20160611174947j:plain

 

立ち飲みのように見えて座りながら飲む。お店とかでも使えそうです。

 

自然な姿勢

 

f:id:kita0909:20160612134909j:plain

 座り心地が気になりますが人間工学に基づいた姿勢で座ることができるため、疲労を感じずリラックスすることができます。

ちゃんとした姿勢で座れば血流が改善し、集中力も上がるそうな?

 

サイズ感

 

f:id:kita0909:20160612135657j:plain

後ろポケットに入っちゃうサイズ。

f:id:kita0909:20160612135702j:plain

折り畳み式と言いますが、本当に小さいですね。500mlのペットボトル感覚で持ち運べますね。

椅子の高さは6段階まで調整可能で、重さも130㎏までなら耐えられるとのこと、つまり一般的な体格の方であれば誰でも使うことができるんですね。

 

折りたたみ

 

f:id:kita0909:20160612135120j:plain

 

使い方もとっても簡単で、シート部分を弾き上げ、スライダーを引き下げる。そして最後にロックするだけ。

折りたたみ式の物って組み立てがめんどくさそうですけど、これなら誰でも簡単に使うことができますね。

カラーバリエーション

 

f:id:kita0909:20160612135414j:plain

 

色も7色あり、自分の好みの物を使うことができますね。そのうちコラボ商品なんかも発売されるんじゃないですか?

ディズニーならミッキーやドナルドダックのデザインみたいな感じで。

 

お値段

1つ6800円です。

折りたたみ椅子に6800円。1度購入すれば何度も買う必要がないのでお手頃なお値段だと思います。

カップルでお揃いで購入とかありかもしれませんね。

 

僕的な感想

僕的に一番使いたいシーンは、電車ですね。

電車内では使えなさそうですが、せめて電車待ちをしている時はリラックスして座りたいです。

日本ではまだまだ使っている人を見かけないので1人で使うのは恥ずかしいかもしれませんが、そのうちみんなが当たり前のように使っている日が来るでしょうね。

 

 

このアイテムのことを詳しく知りたい方はこちらで紹介されています。

ぜひご覧ください!

www.makuake.com