
見たことのない世界へと

何気ない日常となんちゃらかんちゃらを

FLOWER FLOWERのおすすめの曲を紹介します!

おすすめの○○シリーズ

f:id:kita0909:20160609025643j:plain

きたでーす

YUIが好きでした。

僕が中学生の頃ぐらいからYUIの曲が流行りだして、漏れなく僕もYUIのファンになってしまいました。

しかし、いろいろあった末にシンガーソングライターYUIとしての活動を辞めてしまいましたよね。理由は事務所との音楽の方向性の違いからYUI自身限界が来てしまったと感じでしょうか?

音楽のことは詳しくないですが自分のやりたい音楽ができない感じってのは辛いものなんでしょうね。

その結果、今はyuiとしてFLOWER FLOWERというバンドを組まれていますね。

これまた現在は活動休止中ですが…

でもそんなの関係ありません!今回はFLOWER FLOWERのおすすめの曲を紹介したいと思います!YUI時代とはまた違ったテイストの曲ですが歌声はyuiです!

試しに聴いてみてください!

FLOWER FLOWERのおすすめの曲

素晴らしい世界

やはりこの曲は外せません。


FLOWER FLOWER 『素晴らしい世界 (Live at SHIBUYA CLUB QUATTRO 2013.10.07)』

ポップな曲で元気が出る曲です。特に歌詞の最後

幸せ幸せ 魔法の呪文を唱えてありがとう ありがとう伝え続けていたいよ
幸せ幸せ 魔法の呪文を唱えて ありがとう ありがとうあなたが生きてる事に

とても前向きになれますねー。やはりyui自身が自分に言い聞かせているんですかね?プラスのことを考え続ければ、現実もプラスの方向に向かって行くって言いますもんね。いろいろと大変なことはあったけど前を向いて頑張ろうって気持ちを込めて作ったように感じます。

僕が思うにYUI時代の方でも好きになれる曲だと思います。

 

こちらは少し暗い曲かな?


FLOWER FLOWER 『月 (Live at SHIBUYA CLUB QUATTRO 2013.10.07)』

一時期auのCMで流れていたので、聴いたことあるなって人は多いと思います!

やはりバンドサウンドで歌い方も少し変わっていますが

この曲はYUIとか関係なしにかっこいい曲だなと感じました。

 

神様

これはもう完璧なロックです!そして月以上にかっこいい曲です!!


FLOWER FLOWER 『神様 short ver.』

歌詞は出だしから

どれだけ殺せば重さが分かるの? どれだけ壊せばスッキリできるの?

なんということでしょう。CHE.R.RYを歌っていたYUI時代が好きな人には絶対合わない曲だと思います。rolling starとかagainが好きだった僕はその延長みたいな感じで好きな曲です!

季節シリーズです!春夏秋冬の4部作映画「リトル・フォレスト」という映画の主題歌を四季に合わせイメージし作られた4曲!


FLOWER FLOWER 「春」

まずは春から!

こちらは春ということで明るくPOP調な曲です!

 

素晴らしいこの世界と同じで、前を向いて頑張ろうって感じの曲かな?

元気が出ます。

 

 

続いて夏です!夏ということSUMMER SONGのように明るい曲かなと思いきや少しゆったりした雰囲気の曲です!


YUI領軍【FLOWER FLOWER】/ 夏 (橋本愛主演《小森食光/夏秋篇》電影主題曲)

それでもサビではグッと心に響く曲です!なんだかノスタルジックになれる曲ですね。

秋はもう完璧にバラードで、寂しい感じの曲です。


Flower Flower - 秋 (Aki) (Little Forest)

FLOWER FLOWERはロックでダークな曲が多い印象ですが、やっぱりそんなことないですね。しみじみとした曲です。

 

そして最後に冬です!こちらも秋同様にバラードで穏やかで優しい曲です。


FLOWER FLOWER 「冬」

冬の寒くて冷たくて寂しい感じを表現した1曲だと思います!

でも正直最初聞いたときはyuiが歌ってるとは思えませんでした。悪い意味で言ってるわけではありませんが、清らかで透き通るような感じってYUI時代でもなかったので意外でしたね。

 

コーヒー

こちらはyuiがYUI時代に感じていたことを歌詞にした1曲ですね。


Flower Flower - Coffee (コーヒー)

YUI時代も好きだった分この歌詞を見ていると複雑な気持ちになってしまいます。

POPなメロディ 嫌気が差すの逆らって生きたら居場所がないの
塗り替える勇気も持ってないくせに歌ぐらいは自由に歌わせてくれよ
消え失せろ 消え失せろ 消え失せろ 消え失せろ
消え失せろ 消え失せろ 消え失せろ 消え失せろ

うーんちょっぴり怖いかな笑

事務所の方針で歌を作れば売れる。けどそれはYUI自身が作りたい歌いたい曲ではないんですよね。音楽の世界って大変ですね。

スタートライン

こちらもゆったりとしたバラード調の曲となっています。


FLOWER FLOWER - START LINE (au perfect sync)

歌詞でも伝わってきますが

ずっとスタートラインに憧れていたやっと辿り着けたよ
いつだってやり直せるんだよきったスタートラインに立ってみたなら
少し光が差すよ嘘でも信じてたいんだ

いやぁ悲しいです。改めて思っていたことをそのまま歌詞にされてるんですね。

 

とうめいなうた

ドラマのEDで使われていそうな曲です。なんだろう悲しいドラマに使われてそうかなぁ。


Flower Flower - Toumei na uta (とうめいなうた)

僕的には海で一人ぼーっとしているときに聴きたい一曲かな?

 

 

まとめ

やはりYUI時代の明るくPOPな曲よりも、攻撃的なロックか暗いバラード調の曲が多いでしょうか?

そう思うと素晴らしい世界はYUI時代を思い出す結構レアな曲ですね。ライブでも盛り上がりそうです。

今は一般男性と結婚されて双子のお子さんもいるようで、子育てで忙しくて音楽活動している場合じゃないでしょうねぇ…

本格的に活動再開をするとしたら最低でもお子さんが小学校に入学していないとキツイですよね。案外新曲だけなら早く聴けるのだろうか?病気のこともあるしなぁ。

というわけで以上です!

スポンサーリンク