
見たことのない世界へと

何気ない日常となんちゃらかんちゃらを

【失恋したときに聴く曲10選】を涙を流しながら紹介する。

f:id:kita0909:20160609140835j:plain

きたです。

みなさん恋してますか?僕は恋してました。

半年くらい前の話ですけど、振られて終わりました。

そんな時に僕の傷を抉った強烈な曲を紹介しようと思います。

 

失恋してしまった方、これから失恋する予定の方は要チェックです。

失恋したときに聴く曲

Leaving Grapefruits/【Alexandros】

一発目は結構個人的な目線で入れてみました。

ドロスってまずそんなにバラードはありません。

そんな中でこの曲はバラード調の男女目線の失恋ソングなのかな

そういう感じで聞いてはいなかったんだけど、歌詞の中の

もう一度出会うなら 今度はどんな二人になろうか? その時はどんな話題で笑おうか? どんなことで泣こうか?

とか後半の英語の歌詞の部分は失恋って感じが伝わってきます。

あぁ泣けます。

ドロスファンじゃない方でもぜひ聴いて欲しいなって思います。

 

 

366日/HY

 
366日 - HY

いやぁ、これも王道。

王道中の王道。THE SONG of 失恋ですね。

多分失恋した人は聴かないといけない条例がそろそろで発表されます。

でも、聴いたら泣いてしまいます。

怖いくらい覚えてるの あなたの匂いや仕草や全てを

僕はこんなメンヘラちっくな感じの失恋ではありませんが

やっぱり声とか笑った話とか思い出しちゃいますね。

あぁ泣けます。

 

残像/flumpool


flumpool 『残像』 ミュージックビデオ

残像ってのがいいですね。

見えているけどそこにはもういないんですね。

会えないけど会えない、けど簡単には割り切れない。

そんな感じの曲かな。

この身を削ってもと 想える人さえも いつかは会えなくなる それが人生と 割り切れるものなど 思い出の中のどこにも書いてないよ

 

サビ前の 書いてないよ のぐわっと来る感じいいですね

泣いちゃいます。

 

388859/flumpool


Flumpool - 388859 (Live flmpl Unclose 2009)

消しても消せない僕らの思い出こんなに情けない背中を押してる

またしてもflumpoolを選んじゃいました。

これはガラケー時代ならパッタイトルの意味が分かりますが

スマホ世代は何のことやら?

まぁ、ただこれ通りに携帯で打てば

さよなら

になるんですね。あぁいいっすねぇ…

こんなの今の時代送ったら臭すぎて絶対女子トークで馬鹿にされちゃうかもしれないけど

この感じが僕は好きっすねぇ。

 

山崎まさよし/One more time,One more chance


山崎まさよし / One more time,One more chance

こちらは有名どころですよね。

アニメ秒速5センチメートルにも使われていた究極に心を抉ってくる名曲です。

出だしからきますよね。

これ以上何を失えば心は許されるの どれほどの痛みならばもう一度君に会える

とかサビの

いつでも探しているよ どっかに君の姿を 向かいのホーム、路地裏の窓こんなとこにいるはずもないのに

別れてから結構時間がたつのに、それでもまだ忘れられない感じなのかな。

秒速5センチメートルにはぴったりの曲だね。彼らは付き合ってたわけではないけどさ。

泣けるでい。

 

オレンジ/SMAP


SMAPコンサート オレンジ

この曲はあまり知らなかったんです。

Youtubeで弾き語りをしてるのを聴いて誰の曲だろうと思ったら

SMAPだったということを知りました

こんな名曲を知らなかったのは恥ですね。

さよならと言えば君の傷も少しは癒えるだろう 会いたいよと泣いた声が今も胸に響いている

もし電話で別れ話を切り出して「会いたいよ」なんて言われたら辛すぎて死んじゃいそう。

曲の最後のサビが本当に泣けます。改めて聴いて欲しいです。

繋いだ手から/backnumber


back number - 繋いだ手から

今若者に絶大な支持を受けているbacknuberさんです!

甘い恋愛系の歌詞が多いですね、そんな中でこの曲は失恋の曲となっています。

といっても意外と明るい感じの曲調なのでそんなTHE失恋って感じはしません。

歌詞の中の

繋いだ手から零れ落ちてゆく

ってところが好きです。

やっぱり曲調からしてしんみりと聞くというよりちょっと元気になれそうな感じですね。

まとめ

結構自分の好みから選んでしまって納得のいかない方もいるかもしれませんが

失恋の形も人それぞれだと思うんで許してくださいな。

もっと自分の中で失恋の曲ってあったと思うんですけど、今回はこれくらいで!

みなさん良い失恋ライフを!

 

スポンサーリンク