見たことのない世界へと

何気ない日常となんちゃらかんちゃらを

【嫌われ注意】カラオケでうざい行為を5つ選んでみた。

スポンサーリンク

きたです。

みんなでカラオケに行くと「あれ、こいつうざくねぇ?」

なんて思った経験はありませんか?

僕は正直あります。

歌を歌うという普段はしない行動をするだけあってカラオケに行くと人の違った一面が表れるような気がします。

今回は僕が選ぶ「カラオケであれこいつうざくねぇ?トップ5」を紹介したいと思います!

カラオケでうざいやつ5選

 

歌わないor歌わないやつにしつこく勧める

f:id:kita0909:20160609135309j:plain

これはなかなか難しいです。

大人数になってくると勃発する問題ですね。

勧める側の人からすれば

「歌いたい。よりも盛り上げるために歌っている。そんななかで盛り上げずぼーっとしている奴はずるい!歌え!」

歌いたくない人は、

「下手な歌を聴かせて恥ずかしい思いをする、さらに微妙な空気になるくらいなら歌いたくない!勧めてくるな!」

そうやって互いにうざいなと思いつつ、なんだかんだで歌うことになり微妙な空気になってしまいます。

僕の意見からすると歌わない側の人は1曲だけでも歌える歌を用意しておくのがベストでしょう。

演奏停止ボタンを押される

 

これは本当にうざいです。

しかしこれは一応1回だけは許されます。1回のみです。

その1回で笑いを取れれば良いですが、取れなかった場合は末代まで呪われても仕方がないでしょう。

歌っている最中は気持ち良いものです。それを邪魔をすることはやめておきましょう。

ハモり、合いの手

これも意外とうざいです。

カラオケはみんなで盛り上がって歌うものなので、ハモリや合いの手は許されそうな気がしますが

自分1人で歌っているときに勝手に入られるのはうざいものです。

特に、下手くそなハモリや声がでかすぎる、曲の雰囲気に合ってない合いの手は避けましょう。

 

録画や録音をされる

f:id:kita0909:20160609135401j:plain

これは人格を疑われます。

ましてや後から

「ここ音程外れてるね」「すごい顔で歌ってるね」

なんて言われると、これまた末代まで呪ってやりたくなります。

最近では簡単にSNSに投稿できる時代。勝手に投稿なんてしまえば喧嘩沙汰は不可避でしょう。

カラオケで勝手に録画録音は絶対にダメです。

連続で曲を入れる

f:id:kita0909:20160609135428j:plain

これも微うざですね。

「僕も、私も歌いたいのに順番が回らなくなるじゃん」

と数人は心の中でキレているはずなので要注意です。

逆に歌う人がいなくなって盛り上がらなくなってきたら積極的に歌うのもありです。

しかし、みんなで休憩トークしている中で歌い始めるのもうざなので注意です。

まとめ

主観で選んだカラオケでうざいやつ5選でした。

カラオケは競ったりするものではなく、みんなで楽しい空気を作る場だと思うんです。

ですので、歌のうまさ云々より空気を読む力のほうが大事なのかなぁって僕は思います。

カラオケに行く際は空気に敏感になりましょう。

以上でした。