見たことのない世界へと

何気ない日常となんちゃらかんちゃらを

ニコニコの実況者2人組、幕末志士がおもしろい件

f:id:kita0909:20160609124622j:plain

ドンドンドン。ガラガラァ。

「西郷さん!」

みたいな感じでおなじみの幕末志士をご存知でしょうか?

この2人組の実況が面白すぎるんです。

どんな実況者?

主にマリオやくにおシリーズをやられています。

ゲーム自体より、その二人の絡みが面白いんです。

幕末志士とは?

幕末志士ということで、江戸時代に活躍した

坂本龍馬と西郷隆盛の真似をしながら実況をれています。

実際雰囲気だけなので、似てる似てないかとかは分かりません。

てか本物は死んでますしね。

どんな動画?

代表作は奴が来る、スマブラ、マリオカートだと私は思います。

その前にも、くにおシリーズの実況を上げられていましたが、奴が来るでファーストインパクト的な人気が出ました。

奴が来るとの奴とはマリオ64の1UPキノコのことです、このキノコは1回出すと1UPするまで追いかけてきます。それから逃げつつ、ステージに置かれている赤コイン通称:血塗られた小判を7枚集め、最後にスターを取って脱出することが目的です。

この奴が来るの6をUPしてから2~3年ほど活動がありませんでした。

理由は何でしょうかね?お仕事をされていたので、仕事の都合でしょうか?

そして、ある日突然上げられてたゲーム動画、それがスマブラでした。

15分ほどの動画ですが、ずっと笑えます。めちゃくちゃ面白いです。今でもたまに見ていて、通算でいうと100回は見ました。

これがニコニコ動画で今は1000万再生を達成しています。

普通100万再生だけでもすごいのに、10倍ですよ?やばいですね。

 

そしてその数か月後に上げられていたのはマリオカート64です。

これもまたスマブラに負けないくらい面白い。どうやったらこんなに面白くなるのという感じです。

その後は定期的にくにおくんや進撃の巨人をプレイされています。

 

面白い点

まず二人とも仲が良い。これはチャンネル生放送の幕末ラジオで語られているので

あまり言ってしまうとネタバレになってしまうので詳しくは止めておきます。

軽く言うと小学生の頃から家が近く、二人とも貧乏だったので、自分たちでゲームや遊びを考えて遊んでいたそうです。ノスタル志士という西郷さん手作りのゲームでもその仲の良さがわかります。

というか2人が小学生の頃にあったエピソードがよく幕末ラジオで語られているんですが、悲しい反面おもしろいです。

 

坂本さんのボキャブラリーがすごい。

よく舌が回るなっていうほど話が上手です。

よく怒っていますけどね。

 

西郷さんの笑い声に釣られる。

これは絶対釣られます。

普通の話でも西郷さんの笑い声があれば面白くなります。魔法の笑い声です。

 

私が特に好きなのは

2人とも人気が出てるからといって鼻にかけたりしない点です。

有名人アピールとかもなく、僕らなんてすぐ消えるんで

なんてたまに言ってます。

顔出ししたりしないのも好きですね。

 

まとめ

やっぱり幕末志士は私の中では最強の実況者です。

もし気になる方は、ニコニコで見てください。

最初は奴が来るシリーズ、そしてスマブラ、マリオカート。

そのあとは好きなやつを見たら良いと思います。

スマブラは笑い転げないように注意です。

 

 

スポンサーリンク